うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 第17話「スローネ強襲」
謎が謎を呼び、ハロがハロを呼ぶ。今週一番気になったことはハロのオモチャの声が本編のそれより二割り増しでかわいいこと。あとはマイスターたちがそろいもそろってキレる若者たちすぎることくらいだ。釘宮にちゅーされて怒るなんて考えられねえんだぜ。

仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」
嘘タイトルにもほどがある嘘タイトル。ちょっとどつかれたくらいで20年も引きこもってるとかファンガイアの気の長さは異常だ。それをどうにもできないファインガイアハンターもダメすぎる。でも人材不足してるっぽいしな、というより描写不足すぎて組織の全容が全く見えねえからなにも言えねえ。ゼクトだってもっとはっきりしてたぞ。まあ井上ライダーが序盤つまんないのは今に始まったことじゃねえし、静観。いやしかし、それにしたって過去編はつまらなさすぎるし、タコファンガイアもどこをどう見ればあの似てない母娘が親子だとわかったのかもわからねえし…。

Devil May Cry4

デビル メイ クライ 4 - Xbox360

デビル メイ クライ 4 - Xbox360

ヒューマン(easy相当)クリア。今回は、イージーで言うのもなんだが、わりと簡単。ラスボスは腰が抜けるほど弱かった。恒例ボスラッシュもほとんどが2回戦ってるからパターン身についてるし。
今回のダンテは強い。武器はもちろん、スタイルもリアルタイムでさっさと変えられるし、個々の武器性能も高い。ネロとの格の違いを見せ付けているかのようだ。ネロはネロでおもしろいんだけど、ダンテにはかなわないな。当たり前の話だが、シリーズをやって来たプレイヤーにとってはダンテの多彩な技とともにゲームがあったわけで、ネロはシンプルすぎて物足りない。だからネロのミッションもダンテでプレイできると思ってたんだが、できなかった。うーんかっがり。でもおもしろい。ストーリーは出し惜しみしないことが美徳だったデビルとは思えない引っ張り方をしやがったので、5はちゃんとダブル主役にしていただきたい。