うにだいすき

日本有数の糞ブログ

液晶モニタがいかれました。もういやー。サポセンにお電話するの面倒くせえし荷物出すの面倒くせえし設置しなおすのも面倒くせえし息をするのも面倒でいやだ。

機動戦士ガンダムoo 第18話「悪意の矛先」
大暴れするトリニティ! 世界を蹂躙する悪魔の如き猛攻を阻むものなど誰一人居はしない! 否! 否と立ち上がる男が一人! 戦士はここにいた! 男の名は、グラハム! グラハム・エーカー! フラッグ・ファイター! 「今日の私は、阿修羅すらも凌駕する存在だァァッ!!」 刃は唸り、道理を無理でこじ開ける! それが俺達グレン団! 戦えグラハム! Gがなんだ! 世界を守れ、フラッグファイター!
というわけでグラハムさんがかっこよかった。ビリーとのやりとり辺りから、黒フラッグの性能を発揮し、スローネのビームサーネルを奪い取って片腕をもぎ取り、かっこよく吐血! そりゃプラモも売れるわな。一方で今回の本筋とも言えるルイスの悲劇は、なんというか段取りっぽく綺麗にまとまりすぎててなんだかなーとか思ったが…。視聴者の感情のラインを読むこととかそこに上手くイベントを配置するのは必要なことかもしれんのだけど、流れに乗せようとしているところに作り手の感情が乗ってなくて、逆に本筋とあまり関係がないグラハムなんかが生き生きと描かれてるもんだから、本流であるところの話が面白くないのかもしれん。俺が年を取っただけで、もう鬱展開というものに心が動かないだけなのかもしれないけどね。あと、ラストに妙にヒーローっぽくてカッコいいBGMにのって現れた刹那はちょっとおもしろかった。そういうやつだっけおまえ。

仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」
相変わらずエピソードが錯綜するだけで交錯しないので要するに見辛い。この辺が解消されれば面白くなると思うんだけど、静観するしかないのかしらねえ。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

再販ゲット。これすげえイイ!