うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」
先週見逃した。サジ君が物凄い勢いで不幸のズンドコに陥っている。なんかもう、こういうときどんな顔すればいいかわからないの。まあいいや。なんか藤田一巳みたいなメカが大量生産され、すわガンダムの時代は終わったのだぜといわんばかりにソレスタルビーイングはボッコボコにされ、とおもいきや変なモビルアーマーのおかげで助かったが、アレハンドロさまは裏切り者、というお話。GNアームズというのだったか? モビルアーマー。初登場がビーム2、3発打つだけって、なんだかゼータガンダムみたいでカッコいいな! ウソだよバーカ! わりと面白い回ではあったのだが、スメラギさんも対応策はちゃんと教えておいてあげるべきだろう。かっこつけてあきらめたマイスターたちがアホみたいじゃないですか。いや、あいつらはいつもアホみたいだが。あとロックオンさんはフラグを立てすぎなので、誰ルートに行くのか楽しみだね。

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」&第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」
2週まとめて。過去と現在で似たよーな事がおきて、親子二代で似たよーな事をする…という、この手の設定では王道の展開といえる。わりと見やすかったし、まあまあおもしろかった。「人間は音楽を奏でてている」というのはあまりにもとってつけすぎていて、逆に笑えたが、父の教えが回り回って息子に受け継がれる、というのは手法がメチャ強引だがけっこうよかったんじゃないか。あとはザンキさんがかっこよすぎたのでそれで結構。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)

プロポーションがアニメチックすぎるきらいはあるが、あとはまあいいんじゃないだろうか。でも1号ね、マスクだけ亀裂が入ってるわりにスーツがピカピカなのよね。映画じゃもっと汚かったからなあ。不満はそれだけ。あとはすばらしい。もうTHE NEXT打ち止めでいいくらい。いや、これにあわせたサイクロンとハリケーンは出せ。

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

完結。ヴァッシュともお別れだなんて…そんなの淋しいすぎる。でもキレイに終わってよかった。おもしろかった。ありがとう。で、アッセンブルボーグの冊子入ってたんですが! まだ発売日未定! もう出ないんじゃないのぉー? 出す気あんのぉー海洋堂さんよぉー。 ていうか、デザインに箕輪豊氏が入っていたのか…。驚愕。