うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」
だいたいねえ…人が死ねばいいってもんじゃないのよッ! というわけで24話はオペレーターの人と大してキャラ立てもしてない操舵手の人が急にいちゃいちゃして死ぬ。あとコーラサワーも死ぬ。変な髪形のおじさん(医者らしい)も死ぬ。大して思い入れのない人ばかりが死んでいくが、コーラサワーはちょっと予想外だったな。物凄くあっさりしてたから生きてるかもしれない。ていうかグラハムさんはもう戦わないの? 最後にバツーンと活躍して欲しかったんだけど。このままアレハンドロと戦って、ソレスタルビーイング全員生死不明、みたいな終わり方ではないかと思うが、2期はどうなるのかねえ。「存在していることに意義がある」というのが一応の結論のようだが、もともと落としどころがよく見えない作品だけにまったくワカンネ。あと、フェルトの手紙が面白かった。日本語で「ロックオンへ」だもん。せめて「to LOCK ON」くらいでよかったんじゃね。

仮面ライダーキバ 第9話「交響・イクサ・フィストオン」
イクサ登場。仮面が割れるまではかっこよかった。でも太すぎ。次郎さんならしょうがないけど。この回結構面白かった。というか最近は現代=渡の成長、過去=ガルル、バッシャー、ドッガの謎、みたいにストーリーの主軸が出来てきたので話にメリハリが出来たというか。そういえば薔薇社長出たな。ココリコの田中もそうだけど、ちょっと博多花丸にも似てる気がする。似て蝶

http://www.d3p.co.jp/darksector/indexxbox.html
やりたい…んだがモニタが壊れたせいでまったく箱を動かしてないんで、モニタを何とかしない限り箱の復帰はない。テレビでやりゃいいじゃんみたいな考えはナンセンスだ。一度解像度の高いプレイになれた今、それを落とすことなどありえない。でもいい加減復帰させたいんだよな。ダークセクターもそうだが、ストラングルホールドがいまさらローカライズされるし、ニンジャガ2も出るし。暴力ゲー礼賛。

4月新番組メモ
マクロスフロンティア
なんか1話見た限りじゃ相当ダメそうでいいんだよな。マクロスはダメなアニメだからな。ストーリーとか、そういうことじゃねえんだよって感じがマクロスのいいところ。
コードギアスR2
見ないわけはないし期待。放送時間が5時ってのがアレだけど、谷口だし。コードギアスだいすき。
BLASSREITER
テレ玉テレビ神奈川を映るようにしたので見れたら見る。
・RD潜脳調査室
1話見て決める。
このくらいか。遊戯王とかマイメロとかも見るとは思うけど、図書館戦争はおもしろいのか?