うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

買って来た。とりあえずCPU切替器を買って、PCで使ってるちっちゃいパソコンモニタで繋ごう、と思っていたのだが、すわ、ケーブルが一個足りねー。つまり同時につなげられない、切り替え不可、意味無し。俺の迂闊さがいつも不幸を招く。というか何も調べないで適当に買いに行くと大体失敗するのでいい加減学習するべきだ。あとモニタは修理に出そう。つうか、ベンキューのサポートめんどくせえんだよなあ。でもダークセクターはすごく面白そうなので、PCを外してでも遊びたい。

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

素晴らしくよくできている。可動、スタイル、顔、全て何の問題もない。障害は全てクリアだ。かっこいい。ここまで長門有希ルルーシュと静的なキャラが続いているので、次回以降の涼宮ハルヒ、セイバーなどの動的なキャラにも動かして遊ぶうえでの期待が高まる。問題は予約でいっぱいで発売前から入手不可能でゴザルの巻、なことだが、それはまあいい。いいのか? 再販もあるしな。キョンはいらない。なのはさんはどうすっかなーって感じ。A´s仕様なら買うんだけど。大人しくフェイトを待つ。フェイトならStSでも欲しい。StSそのものは嫌いだが。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどをぶっ飛ばし地底魔人をやっつけろ。しかしおれはゴーダムを見たことがない。アソビットホビーになくてゾッとしたが、ソフマップには山積みだった。よかった。よく出来ているし申し分なくかわいい。だが、このスタンドの使いにくさとツインテールの外れやすさはフレンドリーじゃないな。まあいい。スタンドがクソなうえにフィギュアもクソなど今までいくらも経験してきたことだ。ミクはかわいい。ならばよしだ。それにしてもかわいい。でも、オープン口の歯が出っ歯みたいで、げっ歯類チック。それすらもかわいいといえばかわいかろう。

機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
ボコスカにされたソレスタルビーイング。ガッツでがんばるマイスターだったが、なんだかんだでマイスターは全員生死不明。第2期に続いた。刹那VSアレハンドロ、グラハムの連戦、合体したアレルヤハレルヤ対中佐、ソーマの戦いなど、最終回に相応しい決め決めカット、ハイスピードアクションの連続で引き気味で見ることの多いダブルオーのなかでは珍しくのめりこんだ。二つの人格が力を合わせて戦うアレルヤの燃えシチュエーション、己の役割を悟った刹那の急成長など大きな見せ場が用意されていた二人に対し、ドライブをパージしてロックオンに告白しただけのティエリアに、アレだ、絶望したというやつだ。結局前回も見せ場らしい見せ場なかったしな。急に出てきて急に悪者扱いされたグラハムさんには、ファンとしてはちょっとがっかりしたがご本人は相変わらず楽しそうだったのでまあいいか。2期では変なお面被るみたいだし。2期でも元気に暴れていただきたい。ていうかコーラサワー生きてやがったのか。きっと第2期の1話でまたボコボコにされるに違いない。
2期予想。
・第3世代マイスターは一人くらい出てくる。
ティエリアの代わりがリジェネ?
・刹那、アレルヤは生きてる(ハレルヤは消えたかもしれない。あと片目になってるはず)
連邦軍対SB対ハム、サーシェス対イノヴェイター軍団。
・新型ガンダム続々登場。イノヴェイターの機体も多分ガンダムリボンズガンダムに乗る。アムロだから。
予想がつかないのはサジとルイスかなあ。リジェネとやらがソレスタルビーイング関係なら二人もSBに絡むことになるのだろうか。あとマリナ。秘書のひとが実家に帰っちゃったようだけど。1期ではこの人何もしてないのと同然だから、2期ではなんかしてくれ。4年も経ってんだし。4年経ったら皇女さま28歳ですよ! ヤバイ、ババア結婚してくれガンダムで! アニメで年増! ヤバイ、最高。2期傑作決定。

仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」
工事の騒音くらいで切れちゃうんだったら田舎で暮らせばいいのに、というツッコミは置いておく。過去、現在ともに面白かった。この人(井上敏樹)の脚本て臭い話がもうどうしようもなくステロでクッサイんだが、ヒーローが不器用で、その不器用さゆえに孤立する(わかってもらえない)というジレンマによる前フリがあるせいで、そのクッサさが逆に情感をあおるというか、ヒーローに感情移入しちゃうんだよな。今回ならば怪人(田中)との交流があって、青空の会にわかってもらえない音也、名護にわかってもらえない渡、そして悲劇という流れが非常にわかりやすく、強引ではあるが段取りくさくないので面白い。イクサもライバルっぽくてかっこよかった(アイテムがカイザの焼き直しなのがちょっと、だが)キバ面白くなってきた。

BS石森章太郎特集、009とライダーの回だけ見た。009はまあ、全てのシリーズをまったく見たことないのでふーんそういうもんですかって感じだったが、ライダーねえ。なんで? まずゲストに半田健人を呼んだのにファイズを流さないし、龍騎ならもっと面白い回がいくらもあるのにあのつまんねえTVスペシャル。V3はまあいいけど(ライダーマン特集だったみたいだし)アマゾンもなんでモグラ獣人の回だ? ストロンガーの七人ライダー流すんだったらダブルライダーの回とかで、そもそもライダーとは複数ヒーローなんですよ的フリをしておくべきだし! べきじゃねえよ。まあいいや。みんな俺ならこうする、みたいなセレクションを作って楽しむといい。それがオタク。