うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ダークセクター
モニタが復旧したのでプレイ。うーん、面白いといえば面白いんだけどいまひとつだな。ギアーズオブウォーほどスピーディでもないし、バイオハザード4ほどアドベンチャーっぽくもないし。いや、TPSなんだけどさ。だいたいが、売りであるはずの変な円盤(名前失念)を投げるのが大して面白くなくて、なんか使いづらい武器がついててしかもこれを使わないとめんどくさいくらいの認識でしかなくて…この手のゲームにしては1ステージが長いし。うーん、なあ? どうよ?とか思ってるうちにおれはクラシックのNINJA GAIDEN BLACKをダウンロードしたので、そちらで遊んでいるのだった。面白いなあニンジャガ。

マクロスフロンティア 第1話「クロース・エンカウンター」
先行放送版と追加カットもあればなくなったカットもあり。印象的には主人公とアイドルの絡みがやや濃密になった感じ。もう一人のロリっ子の方は大して変わらない。まあそれなりに面白かった。ガンダムみたいだったけど。歌は相変わらず良さそう。あと、シリーズファン(ファンじゃねえんだけど一応全作見てるし)としてはジーナス一家とか(さすがにマックスの孫くらいになるのか?)旧作からのキャラクターとかも出して欲しいよな。おっさんになったバサラとかは、別に出てこなくてもいいんだけど。

ブラスレイター 第1話「絶望の始まり」
おいしいところはまだとっとくよ!みたいな感じだった。主役ほとんど出てこないし。前情報ほとんど入れてなかったんで石塚運昇がいきなり出てきてびびった。しかも主役級っぽいし。すげえな。アクションシーンがややあっさりめで、ニトロプラス板野一郎でさぞハード、ハイスピード、バイオレンスアクション!なんであろうとか期待してたんでちょっとがっくり。まあもうちょっと見てから。あと前後の「紅」仮面のメイドガイ」も見たんだが、「紅」は面白そうだな。「メイドガイ」はもっと壊れた話なのかと思ってたけど、全然フツーだった。女の子の描き方とかもなんか、なんつったらいいかわからんのだが…古いとか下手とかじゃなく…うー、なんか違和感のある描き方っていうか。まあどうでもいい。見ないし。