うにだいすき

日本有数の糞ブログ

放置プレイが好きで好きでしょうがない。

なんかもう放置しすぎで自分でも何書いてたか忘れてるんだが。

マクロスフロンティア 第2話「ハード・チェイス」第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスとは思えないほど良くできている。ストーリー自体は別にどうってことないんだけど、メカアクションのスピード感も良いし、キャラを活躍させつつ、それぞれの立ち位置やキャラクターの把握のさせ方が自然で、「どういう奴」なのかがわかりやすい。不快さも無いしな。主人公がややコドモっぽいのがイマイチではあるが、まあそれは今後の成長込みなんだろうし。おもしろい。

仮面ライダーキバ 第11話「ローリングストーン・夢の扉」12話「初ライブ・黄金のスピード」13話「未完成・ダディ・ファイト」
イクサ&イケメンズ編。過去編は面白いが、現代編は低空飛行中。バンドの兄ちゃんとの友情を通じて逆に名護とは疎遠になっていき、やがてイクサとの戦いになだれ込み、渡も名護を倒すことを決意する、という流れはわかるんだけど、全くドラマチックじゃないからハイハイいつものライダーバトルねにしか見れなかった。でもイクサの立ち位置は面白いな。主人公のライバルであり、かつもう一人の主人公が変身するとか。これはキバの特色で、評価していいところだと思う。なんつって。名護さんの転落はいつものことなのでどうでもいい。

新番組雑感。
RD 潜脳調査室
脅威のデブアニメ。もといぽっちゃりアニメ。もといムチムチアニメ。前情報入れてないのでビックリしたが、キャラデザが上山徹郎ならば当然だろう。ムチムチのデブい美少女がパンツをチラんチラんさせながら走り回る様を眺めつつ、なんかこれはこれでいいんだけど、そうじゃねえ気がした。

To LOVEる
武装錬金スタッフ? 絵はキレイだし、今の中学生はこんなもんが見れてうらやましい。そしておれはもう中学生ではないのでどうでもいい。ていうか子安武人は何にでも出てるな。一時期の若本規夫みたい。

図書館戦争
パトレイバーを月9のドラマでやったらこんな感じみたいな。いつものことだがタイトルだけで「R.O.D」みたいのを想像してたので、なんか拍子抜けした。おもしろそうではあるが、積極的に見たいものではない。

絶対可憐チルドレン
ビックリするくらい普通のエスパーマンガ。え、エスパーマンガ!? 平成、21世紀とは思えない言葉の響きだ。ケロロ軍曹くらいには面白い気がするが、別に椎名高志はそんな好きじゃないし。

xxxHOLiC-継
相変わらず手足長げえ以外の感想なし。

ソウルイーター
カタカナ表記でいいんかなコレ。やあまあ、ボンズがどれほど力入れてるのはよくわかんねーけども、作品のふしぶしから匂いたつような独特のセンス(相当言葉選んでるけど)がもう、おれにはもう、もうだめ、耐えらんねえ。ブリーチには耐えられるのにコレは無理。おれはいわゆる中二病的なものは大好きなのだが、こっちはなーここまで来ると高二病だ。そしておれはそれは嫌いっていうか、耐えらんねー。

あー二十面相の娘結局見てないや。小原愼司っていうか「菫画報」好きだったから見ようと思ってたんだが、こうなるともう見ない。あとブラスレイターも切った。なぜってUHFはチェックすること自体が面倒くせえから。