うにだいすき

日本有数の糞ブログ

気がつけば一ヶ月放置! まあおれにだっていろいろある。そういうことにさせてちょんまげ。

マクロスF
一話ごとにピンポイントバリア感想。
4話「ミス・マクロス
ランカたんがオーデションを受けてアルトたんは初陣する。戦闘とライヴが同時進行するシークエンスは良くも悪くもマクロスぽかったし、シンプルだけどキャラがよく動く、でちゃんとかわいいという作画にセンスを感じた。ここやった人はうまい。
5話「スターデイト」
マイクローン化しないゼントラーディは巨人の町を作って暮らしている、なんてディテールのある設定はマクロスっぽくないよ! いけないよ! 話自体はランカたんが歌うシーン以外どうでもいい。
6話「バイバイ・シェリル」
ラストの最終回みたいなシークエンス以外印象に残らなくて覚えてない。
7話「ファースト・アタック」
ようやく本格的な戦闘が見れて満足。マクロスクォーターの変形からダイダロスアタックの流れもかっこよかったし、シェリルとランカたんがシンクロするライヴシーンの挿入も(ちょっとうざったいとこもあったが)よかった。OPのライバル機?と美形のライバルも出てきて、今後が楽しみ。

仮面ライダーキバ
一話ごとはめんどくさいのでまとめて。まず、イケメンズの人どこ行ったの? あと大ちゃん編は面白かった。んー、でもなんで引くの? 4話連続くらいでじっくりやって欲しかったな。つーか、てっきり大ちゃん対策にドカバキフォームが出るんだと思ってたが、ナゴサンの販促だったのか。しかし、あの爆裂的に鎮圧しそうな重機はどうなのか。今週はおとやんが最高だった。

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

ハルヒは発売日、セイバーは本日再販を購入。ハルヒは買うつもり無かったんだが、セイバーの腹いせに買った。よくできている。いいんじゃないか。セイバーは素晴らしい。金のラインが弱いとかいろいろあるが、これは今まで出た可動セイバーで一番原作に近く、かっこよく、よく動く。ていうかいままでの可動セイバーがコノヤロウ似せるつもりねーだろばっかりだったんだけども。まあいいや。リボセイバーも浅井セイバーもそれなりに好きよ。いや、figmaもいちおう浅井セイバーか。すばらしいです。

・特集、figmaその未来
決まってるラインナップがSOS団フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(祝)で、予定が初音ミク関羽一騎当千)柔王丸、桜姫、らきすた鳥肌実(出せると思ってねえだろ)遠坂? うーむ。らきすたはねんどろぷちのこなたが手に入ったんで満足してるからいらねえし、ミクと関羽はちょっと欲しいか。フェイトちゃんは鉄板としても、他は惹かれないなあ。というわけで特集・おれの欲しいフィグマ。
・アーチャー
fateの。しろうはいらない。つーか遠坂が出るなら一緒にアーチャーも並べたいと思う人は多いと思うのだが、売れないのか? アーチャーは。
草薙素子
原作版でも良いしSACでもよい。なんか草薙のカッコいいフィギュアってあんまり無いよね。
・谷口吾郎キャラどれか
つまり「スクライド」のカズマと劉鳳か、「ガン×ソード」のヴァンが欲しい。ルルーシュの続きでスザクとか普通にいらねえよ。
・シュラキ
脱げるフィギュアとしては興味ないんだが、アクションフィギュアならバックストーリーも映えると思うし、どうか? …ほんとはクィーンズブレイドを出したら面白いと思うんだが、あれメガハウスだけっぽいし。
うーん。どうもフィグマの方向性とか取れる版権とかがわかんねえから妄想もしにくいな。しかも出す出す詐欺のマックスだし。まあいいや。フェイトちゃんが出るだけでおれは満足だ。こんどは予約しよう。瞬殺はないと思うけど。

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

ワンフェス大先行版で涙を飲み(書かなかったけど行ったんだ、ワンフェス)待ちに待ったグレンラガンがやっと出たぜ、兄弟! プロポーションは雨宮哲作画に近いかなあ。目つきがもうちょいこう…もうちょっとで吉成テイストも出た気がするが、でもいいの、カッコいいから。ラゼンガンも楽しみ。サンプルでもすしおテイストがかなり出てる感じなので。

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

アニメつき限定版が安かったので買った。アイマスぜんぜんやってないけど、こっちは気軽に遊べていいな。なんといっても見ているだけで実績が解除させるという素敵仕様。アイマスはそれでいい気がするぜ。まあ見た目は萌え萌え!中身は硬派!名探偵コナン!みたいのもわるくはないが、めんどくせー。アニメはまあ、ファンアイテムとしてはとてもいいと思う。初のアニメ化だし(ゼノグラシア見てないけど)あと新曲「shiny smile」はとてもいい歌。「まっすぐ」と同じYoshi氏の作曲だそうで。いい曲書くねえ。あとおれが好きな曲は全部神前暁作曲だった。さすがらきすたのひとだ。

コードギアスは一話ごとにエントリ分けて感想書きたいんだが…気力がネー。ないんだよネー。とりあえず今のところ面白いです、ギアス。

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

買った。とりあえず今のところおれが本当に欲しいランスロットはまだない。つーか、ガウェインがなんか出るって噂を聞いたけど本当かしら。だったらワクテカだわ。