うにだいすき

日本有数の糞ブログ

クイズマジックアカデミー
やっと賢者になった。「フェニックス組で優勝しなされ」というムチャぶり。ラグって全員CPUにでもなんなきゃ無理だろーと思いつつ、予選3回戦でギリギリの4位。これは?と思っていたら決勝のプレイヤーが全員アニオタ! 問題は全てアニゲー! キタコレ。これで勝つる。勝ったッ!
というわけでおれのシャロン様も賢者になってお父様ともラブラブ。しゃーらーおらーっつって調子乗ってたらミノ落ちした。ミノはまあまあ決勝まで行けることが多いんだが、面子が問題だな。スポーツ野郎と学問博士には絶対勝てない。
というか、最近は殆どロボットアニメ検定ばっかりやっていた。

今のところこれが最高。いや実際これ以上はかなり無理に近いぞ。5000とか行く気がしない。連想、○×は稼げないわりに出題頻度が多いし。連想もうまいこと特定しにくい問題が多い。特に出やすい長浜ロマン4部作(コンバトラー、ボルテス、ダイモスダルタニアス)は3番目のヒントまでは絶対特定できない。あれはずるい。稼ぎやすいのは一問多答、線結びか。ここらへんはひっかけもないし。
メモ的に、引っかかった問題の答え。
「プランバンドール・スキャンダル」メロウリンクで起こった敵前逃亡・物資強奪事件。
クワスチカ」アクロバンチの秘宝。ちなみに敵はゴブリン一族。
「バゾラー」ガイキング、ヤマガタケのメカ。「パ」ゾラーで記憶してた。なんか問題修正されたっぽい。
「レッドウイングス=パー」「ブルーサイレンズ=チョキ」「イエローギアーズ=グー」マシンロボレスキュー
「(小さい順に)プロテッサー、デリンガー、ガービン」ゴーディアンの合身順番。検定では見なかったが、予習で出たということは出るかも。
マクロス、サザンクロス、モスピーダ」ロボテックとして放送されたもの。どうしてもオーガスを入れたくなってしまう。
「鵜島 仁文(うしま よしふみ)」Gガンダムの主題歌歌手。

そういえばいつの間にかミランダメダル来てたんでミランダ先生ナビにしたけど、乳でかくなってねえか。いいことだ。人妻ー。保健医ー。