うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ブラスレイター
本当に素晴らしい。
「マレク、お前は自分が間違えた事を知っている。それを無意味にしちゃダメだ。もしかしたら、お前も最後まで正しい答えを掴めないまま終るかもしれない。だとしても、いつかきっとオレやゲルトや、そしてお前の間違いを覚えている誰かが、それを道標にして、新しい道を探してくれる。そう思えば、オレ達の命もけして無駄じゃないだろう? 怯えていい、悩みながらでいい。立ち止まらずに進むんだ。いま目の前に、マレク、お前にしか出来ないことがあるはずだ。目を逸らしちゃいけない」
悲しい話だなあ。そして、これほどテーマを象徴したセリフもないだろう。ヘルマン……間違いなく主人公。三宅健太ってこんないい声してたんだね! 素敵。

ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

出てたので予約した物を引き取ってきた。頭が小さいので劇中の複雑なフォルムとは見劣りするが、クリアパーツの使い方なんかも豪華感あって全体的な出来は悪くない。欲を言えばもっとサイズがあればよかったのだけど。可動もなかなか。肘から腕辺りがぶらつくけど、武器の保持なんかには問題ないし。よーし、ゲルトもガルムもバーサーカーも買おう。ヘルマンはもともと欲しい。でもなー、やっぱザーギンもマレクもベアトリスもアルも隊長もほしいし、雑魚のデモニアックも欲しいよなあ。
ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター

ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター

ブラスレイターパーフェクト ピース ガルム

ブラスレイターパーフェクト ピース ガルム

ACTION WORKS BR-03 ジョセフブラスレイターバーサーカーモデル

ACTION WORKS BR-03 ジョセフブラスレイターバーサーカーモデル

figma 初音ミク

figma 初音ミク

かーわーいーいー。ひたすらにかわいい。ちょっとダンゴッパナっぽいところでさえもかわいい。なんというかわいさ。となると、このスタンドマイクもうれしい。

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

紅い眼鏡」版! おれが唯一見てないケルベロスだ! おれはやっぱり「人狼」が大好きなので人狼版を! 人狼版を! なんだけど、「犬狼伝説」もかなり読み返したから思い入れがあって、犬狼版も欲しいなあ(どれも大して違いないだろうとかいうな。色々違う)まあ十分カッコいいんだけど、この塗装はねえだろ。つや消しだろ。こんなテカテカしてるのはプロテクトギアじゃない! Gロボとかはテカテカしてなかったんだし、つや消しでよかったのに。そういえば「ケルベロス 地獄の番犬]て3回くらい見たけど、全部途中で寝たのを思い出した。おれ映画見てて寝ることってまったくないんだけど、いや相当だよあの映画。

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

思い出したように見たくなって見返したんだけど(パト映画は一年に一回は見返してるな。そのわりにDVD持ってない)やっぱり面白い。1は活劇の面白さがあるし、どっちかっていうとゆうきまさみの漫画が好きなので第2小隊が活躍してるのもいい。2はな、やっぱ面白いよ。未だによく解ってない所が多いけど。三沢基地! ヘルハウンド! 幻の新橋駅! でも一番好きなのは
「この曲俺歌えるわ」
「まあこの辺はどうでもいいんですが。歌いますか」
「マイク、ないんだよね」
「じゃ飛ばします」
「この辺です」
「惚れて惚れて、泣いて泣いて?」
「いえ、その後です。ああ、雨に濡れながら。ここです」
「どこ?」
「ほら、右上の。この雲の切れ目のとこ」
このやりとり。歌詞を真面目に読む荒川の芝居は何度聞いても笑う。別に笑うシーンでもないんだろうが。