うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」第6話「傷痕」
どんな話だったっけ。あー、サジくんが色々ひどい目にあう話だ。ルイスが乗っているとも知らず、砲を撃ちそうになってるし。受難劇はまだまだ続きそう。こうしてサジが毎回ひどい目に合わされて、やがては戦争の根絶を体現してゆく聖人となっていく、みたいな感じなら面白そうなんだけど。刹那が主人公としては弱いからな。なんつーか、ソレスタルビーイングはどうにも体張ってる感とか、理想を実現しようとするがために身を削っている感じとか、切迫した状況にほおり込まれてもがいている感じとかがないんだよ。なんか「口ではつらいとか言ってるけど結構余裕じゃねえのお前ら」みたいな。やっぱりガンダムを自爆させるくらいの覚悟がないと。まあいい。ミスターブシドーが活躍すれば。今週もよかったねえ。「免許を与えられている!」とか「射撃もうまくなった」とか。あとサーシェスの「そのまさかよ!」ってのも独り言なんだよな。もうこいつらニュータイプでいいんじゃねえか。

Gears of War 2 (Standard Edition) (輸入版:アジア) - Xbox360

Gears of War 2 (Standard Edition) (輸入版:アジア) - Xbox360

おれが買ったのは北米版なんだけども。まあ買えました。別に北米版とかアジア版とか全然考えてなくて、「あーこのまま日本版出なかったらどうしよう死ぬ」とか思ってて、全然何にも考えないでアキバ行ってアソビットシティの前通ったら北米版フツーに売ってやんの。で、リージョンフリーですということでこれは素晴らしいと購入。やった。クリアした。超面白い。とにかく前回よりも空間が広い。前作がテレビシリーズなら今回は劇場版というくらいのスケールアップで、息もつかせぬ急展開の連続。それなり二時間をかけてやろうと思っていたが、止め時がわからなくて2日でクリアしてしまった。やー、マジで面白いよこれ。しかしストーリーはたぶん1/4も理解できてないな。プレイ自体は親切設計でほぼ一本道だから迷ったりしないんだけど、ストーリーはなあ、さすがにな。前作よりムービーも増えたし。日本版もちゃんと買うのでローカライズして欲しい。なんと言ってもキャストが素晴らしくあっていたし(本家の声を聞くと、日本版のキャストがイメージに合っているのがよくわかる。コールは意外とダミ声だったけど)ローカストの「どかーん」とか「ニンゲンダー」とかも聞きたい。ゴア描写? 全然大したことないですよ。つーか、「ハッピーツリーフレンズ」(めんどくさいのでウィキのリンク→Happy Tree Friends - Wikipedia)を見たときも思ったけど、あそこまで行くと現実感なさすぎで逆にショック受けないんだけどな。まー、これで意外と英語のゲームでも(こういうのなら)やれることがわかったから未発売なら北米版だのアジア版だのを買うとする。次は「Dead Space」あたりやりたいな。別にCEROがどうのとか言わないけど、日本市場ってやっぱり世界とはまったく違うんだねえ。