うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ブレイブルーをやって来た。BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト
使用したキャラはラグナ(主人公)ジン(声がシモン)ノエル。ジンではEDまで見れたものの、ラグナはボスキャラに敗北、ノエルは乱入されて、3勝くらいしたあたりでラグナにやられて終了。対戦がしたいわけではなかったのでマジアカやりに抜けた。格ゲーをある程度やりこんでたのって鉄拳4くらいまでだったんだけど、最近の格ゲーってのは割りと楽にED見せてくれるのねえ。まあバサラXとかやった時は信長にボコボコにされたけど。けっこうおもしろかった。やりこみやしないんだけど。しかしよう喋るゲームだったな。なんか因縁のあるキャラ同士だと必殺技のボイスとか変わるし。演出に凝ったゲームって感じだった。家庭用でじっくり見たい感じ。PS2あたりで出ないかね。
マジアカはまたもやドラゴン行き…。スコア48でトップでどういうことだよ。もうマジで頼むからドラゴン以上作ってくれよ。少年漫画検定はS行けないし。やっぱサンデーマガジン読んでないとダメか。ジャンプは楽なんだけどな。

機動戦士ガンダム00 第7話「再会と離別と」第8話「無垢なる歪み」
アレルヤがイチャイチャする回。こんなあっさりマリーに戻っちゃうんだ。これは死ぬな。かわいそうに。ちゅーしてたし。しかし熊の人かっこよすぎだろ。最後らへんでアレルヤ、マリーとイノベイターを倒すため共闘とかしたら素敵だと思う。後は声まで変わったティエリアの女装はどうやってたんだくらいだが、おれはまだティエリア女性説をかたくなに唱え続けようと思う。それにしても古谷徹の悪役演技はいいねえ。無機質な声が合うんだよ。

XBOX360大型アップデート。
とりあえずギアーズ2をインストールした。ロードも早くなったし、非インストール時に裏読みが間に合わなくて一瞬テクスチャが剥がれたりしてたのがなくなった。しかも圧倒的に静か。いいことずくめ、なんだけど、やっぱり容量が持たないなあ。ニンジャガブラック消してやっとインストール容量確保したし。大容量ハードディスクへ移行しなきゃならないだろうけど。120GBで15000円かあ。割高感否めないな。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

パッケージに「戦いの神ガタック」とあって、そういやそんなこと言われてたね。商品そのものについて言うことはない。すばらしい。