うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仮面ライダーディケイドはすごくおもしろい。おもしろすぎるので

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

買ってきたのだが、アタックライドとかないとさびしいねえ。一体何を買ったら付いてくるのだろう。あの変形するフィギュアとか欲しくないんだけど。トイビズみたいで。まあでもあのガシャって感覚はなかなか気持ちがいい。おもしろい、ディケイド。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

難しいクリアして、残る実績はコスチュームコンプ、ノーリトライ、武器縛り、くらいかな。おれにしてはけっこう解除してる。感想としてはー、なんというか非常に難しいのだけど、おもしろいんだよとりあえずは。でもよく出来てはいない。バグはひでえし、ステージ使いまわしてるし、敵の種類も少ない。トータルな作りこみで雑な印象を受けるんだよな。けどニンジャビジョンによるユーザー任意の難易度調整とか、高レベル武器の爽快感とか、いい部分もあるし。ダメなゲームではない。でも手放しでおもしろいと言い切れるかというとー、やーどうなんだろうねって感じ。少なくとも体験版よりずっとおもしろかったけど。目玉であるQTEも、うざったいところもあれば爽快感がすごいところもあって、いるいらないの判断が難しい。よくわからん。ノリはバカバカしくてGガンダムみたいなので、そういうの求めてる人にはいいかもしれん。あと印象よりずっと低難易度。ボス戦が半分くらいある変なゲームなんだが、ボスのパターンが非常に読みやすくて、対処法さえ分かってしまえばメチャクチャ簡単。個人的にはもう少し難しくてもよかった。

魂SPEC XS-11 ファルゲン

魂SPEC XS-11 ファルゲン

個人的にはもっと尖っていてよかったんだけど、まあこれはこれで。でもOPのやつだともっとスカートが長いし、背中の羽も長いんだけど。マッフももっとでかくてよかったし、頭はもっと小さくてよかった。別にOP版とか言ってるわけではないからこれでいいのだろうけど。十分かっこいいんだけど。だけどが止まらないな。おれがうるさいだけか。

フィギュアーツダークカブト買ってから、「そういやおれ限定でいいとか書いたけど、あれ書いた時点で既にダークカブトのリリースアナウンスされてたね」と思って恥ずかしくなりました。かっこいいね、ダークカブト。で、次からはクウガ、歴代ライダーか? か、カブトコンプしてくれよ…。