うにだいすき

日本有数の糞ブログ

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)

あえてこれを選んだ。差し替えというのはむしろ変形おもちゃがあんま好きではないおれにとっては受け入れやすいポインツだったんだが、どーもあんまり上手くいってねえな。細かいところの関節が弱かったり、そもそも差し替え点数が多すぎていじる気になれない。まあいいや。どうせファイターから変えないし。おれにとってVF-25というマシンはファイターありきで、むしろバトロイドは嫌いな部類に入るので、ファイターがかっこいいオモチャが欲しかったのだ。超合金はなんかファイターが太ってた。プラモはもうめんどくさい。そこでこれですよ、というわけでファイターはよい。すらっとしててかっこいい。形態保持も動かさないでおけばよさそう。リアルタッチマーカーでスミ入れすると情報量の多さが際立ってさらによくなるし。なんとラインナップにファイヤーバルキリーが入っているらしい。突撃ラブハートをかけて遊びたいものだ。

武装神姫 ライトアーマー リス型MMS ポモック

武装神姫 ライトアーマー リス型MMS ポモック

キャラホビで全然知らなかったパーティオプロトタイプを買った時はじつは量産されるとか素体が変わるなんて事を全く知らなかった。電撃読んでなかったし。いやー、しかしライトアーマーのクオリティの高さはもうのすげえな。神姫の唯一といっていい弱点である「顔があんまりかわいくない(人形は顔が命)」が見事に克服されているんだぜ。プロトタイプでもかわいかったパーティオが更に可愛く! タヌキもかわいく! もはや神姫に敵なし! いや実際スゲーよVER3素体。このサイズで可動までブラッシュアップされてる。ポロリもしにくくなってるし、ついにコナミが牙をむき始めたか。おすすめです。二体セットで買え!

[rakuten:es-toys:10175523:detail]
アマゾンではアダルトカテゴリらしいよ。えー? ちくびも塗ってねえのにー?
というわけでぼくらの毒島先輩が遂に登場。あごがちょっと気持ち出てるかな?というくらいで造形的には悪くないがー、ちくび塗ってねえのと肌がやたらボコボコなのがマイナス。ここは前の宮本と一緒か。ちくびを塗らないのはまあそういう信念だと思ってやるが、仕上げが荒いのはなー。他に出ねーししょうがねえかとは思えない。高いんスから、頼みますよ。次はツンデレか。ポーズとか服とか次第だけど、買わないと保健の先生が出ない! それは困る。なんかちっちゃいヒラコーとかついてきたら……いや、ヒラコーだしな。いらないな。
そういえば原作中断したらしーね。もう読んでないけど。

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ

あいかわらず高クオリティで安定しているし、ちくびも塗っている。メガハウスはバカだな。このやる気を少しはロボットの方に向けてやれよ。部署違うんだろうけど。しかしちくび塗ってるこっちがアダルトカテゴリじゃないってどういうあれなんだろうな。あえて文句を言うと服の袖が残る脱ぎ方って変だと思うよ。

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

クウガ売り切れてた。すげえな。えー、まあファイナルアタックライドカード目当てで買ったんだけど、かわいいわー、これ。こどもが変身してるみたい。フィギュアーツとは並べられないなー。かわいくていいんだけど。かわいいってのもどうなんだかねえ。仮面ライダーだろ?

スパロボの発売日が前倒しになったのでアマガミをやる暇がないよ! これもドラクエ効果かー。