うにだいすき

日本有数の糞ブログ

最近のなんか。

ベヨネッタ」に備えてデビルメイクライ4で練習中。今更ながらデビル4は実によく出来たゲームだ。もしかしたらシリーズ中もっとも懐の深い作品やもしれん。こんなゲームがワゴンで安く買えてしまうんだね。くやしい……でも(ビクンビクン)
ベヨネッタ公式サイト→BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
CV:田中敦子って感じのメガネババアもポイント高すぎだが、ゲーム部分も超面白そう。溢れる中二テイストも素晴らしい。

アニメはザムドマジンガー、蒼天を継続。けいおん!はー、ライブとかするんだったら見たいって感じ。ザムド面白い。マジンガーは今川って感じ。光子力ビームを撃つくだりとか、玄田哲章のすごいナレーションとか演出はさすがなんだけど、作画面での不調というかー、低予算なのねって感じがさみしい。いやーしかし強いわー、マジンガー。すげー強い。一つ文句を言うとテレビ版はカットありでネットはノーカットらしいじゃん。そういうのやめて。
蒼天は淡々と進みすぎてる。原作のよさは王欣太のくどい絵で大仰な演出をバンバンぶつけてくる過剰さであって、ああスルスルっとやられちゃうと全く物足りない。さっき見た六話でいうと関羽張角に会うくだりで、張角ピカソみたいな絵になって「のちの世で神となられるお方だ」つって関羽が「私が神に?」「さよう」「寧言断つべし!」って言うシーン、大好きなんだよ。すげえテンポ良くて、ちょうヘンで。ポーズも決まってたし。アニメも一応あのポーズだったんだけど、なんかなー。張角もおもしろい絵になってないし、そのあとの張角が「お見事」のあとで付け加える「しかし私には神としか表現できない」みたいな(手元にないのでうろ覚え)一言も好きなんだよね。関さんのかっこよさと共に張角の良さをも表している素晴らしいコマなんだけども。なんであれカットしちゃうかなあ。そして声が関俊彦だともうあやしい感じしかしねえし。これは呂布も期待できないなあ。「ちんきゅうーー!」のシーンとかすっごい好きなんだけど。赤兎と殴り合うくだりとかカットしそう。

QMA6
ドラ、フェニを行ったり来たり。大魔導士3級、レッスン厨なので魔力は1100くらい(低すぎ)
実力テストでアニメ特撮3000を取れれば気分よくトーナメントに戻れるんだけど、いやー、全然ダメ。Sは6割くらいで取れるんだが、2000の壁が厚いねえ。あと高校生クイズが意外と難問揃いでウザい。「ポパイの友達でハンバーガーが好きなのは?」←高校生が知るかよ。バカじゃねえの。正解はウィンピー。