うにだいすき

日本有数の糞ブログ

真・三國無双5 Empires - Xbox360

真・三國無双5 Empires - Xbox360

安かったのでひまつぶしに買った。暇つぶしと思えばけっこう悪くはない。レベルもサクサク上がるし、つらいのは序盤だけだし、エディットもそれなりに幅広く作れるし。5SPとやらをやらなかったし、5の事もすっかり忘れててモーションで陸遜選んで「あれ双剣じゃねえじゃん」とかあほなこと言い出す始末なので、どれが新しいモーションとかは知らん。周泰は変わってなかった。これからはこの方向で行くという事なのか。がっかりするなあ。これ以降やるかどうかわからんけど。5に比べるとかなり遊びやすくなっているので、5で萎えた人にもまあまあおすすめできるかも。少なくとも今5買うより全然いい。

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type the END

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type the END

すばらしい出来。いまのところロボ魂では一番出来いいんじゃないのこれ。造形もシャープだし、塗装も丁寧、パーツはかっちり、可動も申し分ない。付属物もバッチリ。ていうか、こんな剣とか使ってたのか。エウレカ中盤以降さっぱりだからなあ。難癖をつけるとすると、飛ばせて飾るのが当たり前なのにスタンドが付いてない、くらいだが、それはロボ魂全部そうだしね。もうこれ以上の展開はないだろうが、ジエンドのマスターピースといっていいと思う。次の展開があるとすればウェブ限定で白ジエンドくらいだろ。あとオマケの幼生めっちゃかわいい。なにこれ。

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

台座のお言葉は「雑草などという草はない!」でした。大好きなセリフだ。
なんでいまこれ?というのは別にどうでもいいので置いておく。とりあえず超かっこいい。強化外骨格のフィギュアはバンダイのLM、オオツカ企画のハイパーヒーロー、マックスファクトリーのワンコイン…けっこうあったがどれも持ってねえや。すごいファンなのに。いやしかし今回のこれはそれのどれをも吹き飛ばすマスターピース。展性チタン合金の鈍い輝き! 力強いフォルム! 拘束具のフェティシズムと筋肉のエロティシズムが融合するディテール! 風になびくマフラーの勇壮さ! 戦いに赴く男の眼差しを匂わせる赤いクリアパーツ!
「散、覚悟。フィギュアがなぜ美しいかわかるか?」
「高いから!(値段が)」
「おおきいから!(家計への負担が)」
「動かぬからだ」
かっこいいー。「ふさわしい因果!決めてやる!」「直蹴!」つって遊びましょう。これ売れて欲しいなあ。そんで霞(散、覚悟ヘッド付き)震、雹、霆、雷電、普及型強化外骨格、と! 無茶言うな。しかし瞬殺無音、戦術神風まで付いてるとは思わなかった。
最後によくない点。ポロリ続発。接着してしまっていいだろうね。着脱遊びとかないし。むしろなぜ別パーツにしたよ。