うにだいすき

日本有数の糞ブログ

マジンガーがおもしろくなってきた。10、11話は作画もよかったし、バリバリ動く機械獣とマジンガーが堪能できて満足。「ほんとうに、ほんとうに無敵なんだね!」いやーかっこいい。

以下はオモチャの話をする。

鴉 KARAS S.O.G. MAX 乙羽鴉 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

鴉 KARAS S.O.G. MAX 乙羽鴉 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

お、おお……おおお……。本当に出るとは。まさか本当に出るとは。ありがとうマックス。出る出る詐欺なんていってごめんねマックス。でもドラグナーは高いよマックス。いやーすばらしい。でもこれが出たのってもしかしてタツノコVSカプコンのおかげだったりするのかしら。
MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

これもかっこいいし買うけど、立体化して欲しい海老川画稿には似てないんだよなー。海老川版に一番近いのはプライズのスペシャルクリエイティブモデル。アニメ版設定より海老川画稿のほうがかっこいいじゃん……。あとリペアが再現できるのはすばらしいが、どうせならR2も再現できればよかったのに。やはりMGR2も出るのかい。
ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

海老川っぽいと言う意味ではこちらの方が期待が持てそう。ただ、ロボ魂は顔がなー。ガンダムだけあんまり印象がよくない。
HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

買うけど、ロボ魂のマスラオのほうがかっこいいという事実。
ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

なにこのかっこいい…。
そしてロボ魂は異常。
ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

ROBOT魂[SIDE AS] アーバレスト

ROBOT魂[SIDE AS] アーバレスト

ROBOT魂[SIDE LFO] デビルフィッシュ

ROBOT魂[SIDE LFO] デビルフィッシュ

もう頭おかしいとしかいいようがないわ。で、ギアスはムック本の通販限定でギャラハッド(ナイトオブワンが乗ってたやつ)、紅蓮聖天八極式も出るだろうし。モルドレッド、神虎とかまで来そうだ。それから龍神丸でしょ。龍神丸! 龍神丸ー! おおー! すばらしい。龍王丸も新星龍神丸も龍星丸も出しなさいよ。あと邪戦角とか黒龍角とか。超魔神龍神丸とか。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー

S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員ver.)

S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員ver.)

おお、カブト復活か! サソード、ドレイクも頼むよ。

魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス

魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス

予約はしたけどぺガスはどっちでもいいというか…。あとブレードは佐山設定じゃなくて、大張OPか佐野作画で作ってくれよ。……ハッ! そうかフィギュアーツですね! まず大張版をテレビ版という体で、そして佐野版を2版で! そしてエビル、ブラスターが出て、ウェブ限定でダガー、アックス、ランス、ソード、レイピアですねわかります。最後にホビージャパン紙上通販でツインブラッド版セットですねわかります。夢だけはいつまでも見れる。でも冗談抜きで本編作画基準のブレードは欲しいんだけど。

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

モトネタ全然知らないけど予約した。初音ミクの派生キャラ?なの? いい加減美少女PVCも置く場所ないんだけど、
クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン

クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン

予約しちゃってるし。

オモチャに埋もれて死ぬならそれでいい。

あと今年の夏は映画が熱いね。
http://www.dcd-shin.jp/
見ないわけがない。超面白そう。
http://www.tf-revenge.jp/
是非IMAXシアターで見たいところ。川崎と菖蒲ってどっちが近いんだろか。
エヴァンゲリオン公式サイト
いよいよオリジナル展開に突入、なのかー!

生きてるって楽しいねえ。