うにだいすき

日本有数の糞ブログ

「真マジンガー
遂に登場ビッグバンパンチ。おじいちゃん、くろがね五人衆も再登場し、盛り上がりを見せつつエネルガーはあっさりと退場。お、オープニング詐欺だ! これでほんとにエネルガーが最後なら、第一話に登場したブレードは剣鉄也という線もあるのかもしれない。剣造がグレートを作り、鉄也をサイボーグ化したとか。それにしても「ゴッドスクランダー」ってかっこよすぎるネーミングだよなあ。いまどき珍しいド直球。

おそろしいゲーム。まだクリアしてないのに90時間もプレイしている。お、おそろしい…。とりあえずソレスタルビーイングを中心に宇宙世紀ニュータイプなども育てていたはずが、艦長候補生のラクスクラインがレベル80越え。キラなんかレベル20くらいなのに。おそろしい。まあダブルオーは強くていいんだけど、やっぱり2期もないと寂しいなあ。サジとかルイスも育てたいし、スサノオも使いたかった。ヒリング・ケアも使いたい。サーシェスもアルケーガンダムじゃないと乗せる気しないし。というわけで次回作に早くも期待。その頃の目玉は劇場版かユニコーンガンダムかな。

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

首長い! んだけど、アゴを引いたり、上を向かせたりできるのはおれにとっては結構高ポイント。腿が太すぎるとか、リアアーマーが動かないとか胸ダクトが取れやすいとかの方が重症な気がする。重症ってほどでもないか。目の隈取の塗装精度が悪いのもよくない。あとは全部いい。GNブレイドオーバースケールなのもかっこいいし。R2パーツの二次生産もリペアエクシアも予約した。なんだろうなあダブルオー大してのってなかったんだけど、放送終わったらスゲー好きになってるよ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

顔のど真ん中に分割線がバッチリ!! ひどい裏切りだ。これさえなければいう事はなかったのに。引きで見るとか、角度をつけるなどすれば許容できなくもない。まあ遊んでるうちにどうでも良くなっちゃったりはするんだけど。

鴉 KARAS S.O.G. MAX 乙羽鴉 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

鴉 KARAS S.O.G. MAX 乙羽鴉 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

素晴らしい。こんなマイナーものをこんな出来で作っちゃうマックスはバカ。可動は申し分なく、スタイル、ディテール、塗装精度も高クオリティ。価格は高いがそれに見合う価値は十二分にある。いやあ、期待しないで待ってみるもんですな。廻向、炎(女子高生鴉)ももしかしたら、ということなので、期待しないで待つ。

鴉 -KARAS- フルエピソードエディション [Blu-ray]

鴉 -KARAS- フルエピソードエディション [Blu-ray]

丁度よくこんなものまで出るそうで、予約しちゃったよ。DVD売っちゃったけど、たまに見たくなるし。一枚にまとまっていれば見やすくてよい。

明日あたりディケイド見に行きたい。