うにだいすき

日本有数の糞ブログ

アニメ。

HERO MAN
ものすごい男の娘アニメだった。ていうか、普通にヒロインよりかわいいって、いいのかおい。やっぱりスタン・リーってそういう人なの? ウルティモのアレは武井先生の趣味じゃなかったの? 世界は変態しかいないの? まあいいや。
第一話としては地味っつうか、主人公しか残らなかったけどもさすがボンズだけあってクオリティは確か。おれボンズのオリジナル好きなんだよ。これに関してはちょっと違うかもしれないけど。どーやら今時珍しい直球の設定ぽくて、その辺もけっこう好みではある。あと勇者シリーズっぽい感じもあって、これでヒーローマンがベラベラ喋ってくれればますます勇者シリーズなんだけどなあ。出来れば王道をちゃんと通って、ボンズアニメが陥りがちな後半の失速を免れて欲しいものである。

トランスフォーマー アニメイテッド
やっぱり岩浪なのね。おれは嫌いじゃないけど、まっとうなトランスフォーマーファンはどう思っているのか。えーと、まあとりあえずこんなもんかなあという感じ。こっからのお話の転がり方次第。でもやっぱダメだわ、オートボットディセプティコン。言語版なんて見たことねえもの。いーじゃんコンボイで! 実写版の吹き替えをコンボイにしておけばこんなことにはならなかったのに!(この前見たスタートレックは吹き替えで見たんだけど、一部キャラの名前が旧スタートレック吹き替え版のキャラ名に即していた) それと、柚ねえとチョーさんがいて、柚ねえが完全にブラックウィドーだったにのは笑ってしまった。

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
なんでフルCGじゃダメだったの? お話に関してはこんなもんだろう以外の感想はないが、初期のうちはいいとして、キャラが増えてくると15分の枠ではきつくなるんじゃないかしら。まあ三国伝に関してはぜんぜん熱心じゃないので、どーも普通の三国志をなぞるわけではないというのは知っているくらいなんだけども。これも一応様子見ではあるが、一話はもうちょっと掴んで欲しいっていうか、フックになるものが欲しいよなあ。ましてや既視感の強い三国志モチーフだし。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
仮面ライダー龍騎の逆輸入。新撮のアクションとかはまあまあって感じだったけど、とにかく今時のアメリカドラマっぽいつくりとライダーが全然マッチしてないし、本家よりもヌルいしでぜんぜん面白くない。杉田智和の悪ふざけしか残らんかったよ。松田悟志が喋ってるだけでナイトっぽく見えるのもちょっと面白かった。本編はつまらん。

あしたのジョー2再放送無事終了。最後までやってくれて良かった。えーと、もちろんラストとかすばらしいんだけど、44話の青山の長台詞とか最高すぎるよね。内容もさることながら、千葉繁の演技が素晴らしすぎる。何もかもがはまりすぎだ。美しいアニメ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

2やってたんだけど途中でめんどくさくなって積んだ。まーでも3は面白いと思う。とりあえず、プリンセス、ファランクス、シノビ、ウォリアー、モンクがスタメン。サブに4ファーマーとビーストキング、バリスタ、ゾディアックが待機中。サブでも経験値が入るスキルを用意してくれたのは素直に嬉しい。控えを充実させるのが大変だったからねえ。あと、今回は街のキャラが無駄にエロイ。今回も、か。商店の和服娘がお気に入り。しかし、宿屋のあの子はてっきり女の子だと思っていたが…。世界は変態しかいないの?