うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ひそかに水木しげるファンであるおれは珍しくNHKの朝ドラを見ている。朝ドラちゃんと見るなんて何年ぶりだろーとか思って調べてみたら「あぐり」ぐらいで止まっていた。まあそんなもんだろう。実際それ以前も全話見てたりしたわけではない。学生だったし。
でー、水木しげるといえば「のんのんばあとオレ」のドラマは傑作だったんだが、再放送もソフト化もしていない幻の傑作状態。これだからNHK嫌いだよ。受信料払ってんだから、アーカイブ化くらいちゃんとやっていただきたい。
でもまあ「ゲゲゲの女房」はおもしろい。しかも松本まりかが出てる! かわいい!

けいおん! 2期
ちゃんと見た。ライブシーンをさらっと流したのは省エネ?とか、新入部員とか要らなくね?とか、まあそう簡単にレギュラーは増やせまいが、あずにゃんかわいそうじゃん! そりゃおまえらはそれでよかろうがとか余計なことばかり考えてしまった。別にそれでもいいけど。
そうですね、個人的には放課後ティータイムにはザ・ジャムとかザ・クラッシュとかカバーして欲しい。

世界樹の迷宮
モリモリ潜って隠しジョブが作れるところまでいった。バランス調整がかなり一般化されてきて、初心者が遊ぶにはちょうどいいバランスになってきたんじゃないかなあ。とはいえボスは初見無理とか鉄板の少ない育成とか、このゲームらしい部分はそのままでかなりよいと思う。

ファランクスは引退して隠し職になってる。イメージ的には、プリンセスとファランクスは幼なじみでー、騎士の家系のファラ子はプリを守ってやってきたんだけども、日に日に激しさを増す戦いの中、力不足を感じたファラ子はパーティを去り、しかし一人東方に赴き新たなる力を手にアーモロードへ舞い戻ってきたのだ!みたいな。
こういう気持ちの悪い事を考えながらこのゲームをやっている。世界樹の迷宮はとてもおもしろい。