うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仮面ライダーオーズOOO
小林靖子のファンではまったくないというのもあるが、こんなもんか程度にしか見れなかった。過去作で見たような要素が多くて、なんだかまたいつものが始まっちゃったな、という印象が強いせいもある。まあ冒頭のバースデーソングにのせてライドベンター隊とやらが惨殺されるシーンの演出がおそろしくダサくって、いきなりゲンナリしちゃったとか、ヒロインらしき怪力少女は出てくる意味あったのかよとか、そもそもグリードとかヤミーが全然魅力的ではないとか、カマキリの敵が相手なのにカマキリのメダル使うのかとか。例のタトバソングにしても全然おもしろがれないから「歌は気にするな」というセルフツッコミもつまんねえエクスキューズしてんじゃねえよとしか思えない。要するに、1話はつまんなかった。これから面白くなったらごめんなさいねということで。

10月から見るアニメ。
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
以前のエントリの通り大張信者なので見る。ストーリーにはさほど期待していない。八房はともかく森住はなあ。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ぼくらの今石監督作品だし、ほぼグレンラガンスタッフっぽいし。DEAD LEAVESみたいな変態アニメだといいな。

STAR DRIVER 輝きのタクト
PV見たらスゲエ面白そうだった。あとおれはボンズのオリジナルアニメが大好きである。エウレカザムドも挫折したが。でも「キサマ銀河美少年か!!」ってこのセリフだけで最高に面白そう。

咎狗の血
それっぽいどころではないガチのBLアニメなので本来おれごときが見れるものではないはずだが、ニトロプラスだし、OPグランロデオだし。まあ一話見て終わりって可能性が高いかな。