うにだいすき

日本有数の糞ブログ

遅まきながら読んだ。去年の12月に出てたとか、いかにラノベから遠ざかっているかよくわかる。実際ほとんど読む気しないからいいんだけど。
で、これものすげえ面白いんだけど、続き出るんでしょうかね。「ノウェム」も武侠モノでちょーおもしれーどうなるんだこれーと思ってたら以降なしのつぶて。ジャンプの打ち切りマンガのすごいおもしろいやつみたいなガッカリを味あわされているので、手放しに絶賛できないという。でもちょうおもしろい。とりあえず一冊でもいいので続き書いていただきたい。シスマゲドンだって2巻行ったし! タツモリ家なんか3巻だよ! あの絵で!

HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)

上の人の変形はないのか(ネタバレしちった) なんせまだハルートも作ってないので、箱を眺めているだけです。

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹

来た。黒獅子買ってないし、鳳雷鷹は手にも取っていないが、飛影はめちゃくちゃかっこいい。強いて言うなら銀じゃなくて白が良かったが、このスタイルを見ているだけでうっとり。可動もやたらといいし、電子忍者の頃を思うと隔絶の感がありますな。そして改めてじっくり眺めると、デザインの良さが際立っている。ただ単にスマートなロボットとしてかっこいいだけでなく、忍者のモチーフを実にそのまま落とし込んでいるあたり絶品。でも本編見てねーんだよな。リアルタイムでは見たはずなんだけど、内容とか頭に入る年齢じゃなかったし。大張回だけでも見たいわ。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

待望の二巻。二巻にして完成されたおなじみのパターンが続き、二巻とは思えない安定した面白さ。しかも最後にはフックがあるという意外性。ビーム買わせたいんだろうなあ編集部。