うにだいすき

日本有数の糞ブログ

寒い。

ボーダーブレイク エアバースト
メッサーが来たので2まで購入。軽い、弱い! ダッシュ斬り当たらねえ!! つまり槍と従来剣の中間というわけか。見た目かっこいいし、出たばっかりなので積んでる人も多かったが、これは産廃になりそうな予感。最終型しだいかなと思いたいが、ちょっと玄人好みの扱いにくい刀ってかんじだな。
あとイベントやって服もらった。今は重火力練習中なのでイベントはほぼフル重火で出撃したんだが、これが結構いい調子でして、んー、装備が良かったのかな? ミサイルは前からあったんだけど、ダイナソアが空転時間の長さにも関わらずかなりの活躍を見せたので、もしかしたらおれと相性がいいのかもしれない。錯覚かもしれない。そして未だにサワードコングもエレファントも買えない。んー、まあメッサー買ったから素材は重火につぎ込もう。

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

なんというか、マスクとヘルメットの位置がおかしいのか、異常に目がギョロッとしている。顎を引けばまあまあ良くなるんだけど、HGがものすごいイケメンだから、ちょっと印象が良くないな。あと足首が前後可動狭いし、シールドが回らないとか、ソードビットの合いがあまりよろしくないとか、バスターソード用の差し替え基部がスカスカで自重を支えきれずに外れるとか…。これは明らかに接続軸が短すぎ。あと個体差だが腹がゆるい。全体的にはかっちりしたロボ魂らしいいい感じなんだけど、細かいところがどうも良くないな。ここらへんが直ってればトランザムカラー、クアンタムバーストバージョンも買ってもいい。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

けっこういい感じ。重量感もあるし、可動がかなりよい。このデザインがここまで動くかという驚きがある。ただ、肩と頭部アンテナがぶつかりまくるわ、腕を独立して前後に動かせないわと、デザインに可動を制限されてるところがちょっと残念。オプションが殆ど無いのも(エフェクト、手首くらい)遊びの幅が狭い。まあ原作でもそうだからしょうがないけど。全体的にはかなり気に入ったので、ヴァイスリッターも欲しいぞ。

去年から積んでたポケモン・ダイヤモンドを引っ張り出してクリアした。その後ユクシーアグノムエムリットもゲット。しかしまだやれることは山のようにある。なんというか、めんどくせえなあw
努力値だの個体値だのはどうでもいいが、ボルテッカーのあるピカチュウが欲しいのでそれやったらブラックかホワイトを買うつもり。しかし、ねずみがボルテッカとは。ほほの袋にフェルミオンでも溜め込んでんのか? 誕生の暁にはピカチュウの名前はDボウイ、もしくはタカヤだな。
カジュアルにやるぶんには面白いし、よくできたゲームだと思うけど、やりこむとなるとこれはある種修行というか、なんか競走馬とかトップブリーダーみたいな世界だよ。ルックとの差がスゲーよなというか、ガチでこういうのが好きな人がつくってんだなって気がする。