うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仕事終わったー。

テイルズ オブ グレイセス エフ - PS3

テイルズ オブ グレイセス エフ - PS3

まあ買っちゃった。戦闘が面白く、キャラの掛け合いが楽しい。所謂「JRPG」なんてそれでいいと思うんだが。まあお話の方は確かに類型的っていうか、ありがちっていうか、テイルズっぽいなあ(大してやってないくせに)って感じ。もうちょっとこの魅力的なキャラがのびのびと物語の中で生きているような話ならいいんだけどな、と思った。あと、なんか世界が狭いというか、広がりを感じさせないのはもったいないんだけど、もはやそういうジャンルでもなくなりつつあるのかもな、「JRPG
あと、ソフィの芝居を聞いていると花澤さんという人はこういう如何にもアニメっぽいキャラクターよりもっと現実味のある女の子の役のほうがハマると思う。何の権利があってこんな事をのたまってんだおれは。

超合金魂 GX-56 零影&爆竜

超合金魂 GX-56 零影&爆竜

零影だけ出して遊んでるが、いやーかっこいい。なんかの拍子でトチ狂って魔影も作ってくんねえかな。

ボーダーブレイク エアバースト
A5ランク昇進! なかなかいい感じで進んでおる。
赤カラーにはけっこう期待してたんだけど、ポイントで入ってるピンクがなあ…。それよりケンプファーみたいな青カラーのほうが気になる。なんだあれ、かっこいい。

Justice・伝説を刻め!

Justice・伝説を刻め!

CD出てた。三国伝は楽しく見てて「三璃紗伝説 The Brave Legend」の音源出しなさいよと思っていたので素晴らしい。「Justice・伝説を刻め」も無闇にかっこいいな。しかし作詞・畑亜貴。ふ、普通の歌詞書けるのか…。ちゃんとジャスティスとか侠(おとこ)とかのフレーズを継承してるし。まあプロデューサーとかの要請なんだろうけど、かっこいい。来年のライダーの歌詞書いてよ。