うにだいすき

日本有数の糞ブログ

すっかり更新するの忘れて実家帰るところであった。まあしなくてもいいんだけど。

スーパーロボット大戦L(特典なし)

スーパーロボット大戦L(特典なし)

もっと安くなってるかと思ってたけど、そんなこともなかったので新品買ってしまった。
近年に比べ、なかなか面白いチューニングをしていると思う。ある意味ユニットをキャラクターではなく、コマとして扱っているというか。とまれ、おもしろい。このシステムでまた何作もやりたいかって言われると別だがね。ラインバレル弱い。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

うさくんは関係ねえだろ、うさくんは! いや面白い。この何の気負いもなく、1カロリーも消費せず、読後に一切の不快感も残さない。トイレで読むのにぴったりのマンガである。メシの漫画をトイレで読むのもどうかと思うが。なんといっても花さんのキャラクターが素晴らしくいい。やたらと高いテンション、無駄なエロス。キムチチャーハン食べたい。
っていうか、なんで「1巻」て書いてないの? 最後のページ「完」になってるし。思わずエレガンスイブの公式サイトに飛んでしまったが、連載まだやってんでしょ。秋田書店め、2巻出さねえ気か。
あと、おれもやっぱり「ゴロさん」は井之頭吾郎とは別人だと思っているが、女優との恋に敗れ、孤独の日々を送ってきた男が最後に出会ったのは…と思うと、なんか泣けるので、それでもいいかなとも思う。孤独のグルメ2巻は出るんですかネー。

というわけで今年の更新はこれで終わりーっ。また来年。