うにだいすき

日本有数の糞ブログ

溜まっていたIS-インフィニット・ストラトス-を消化。まあ今時ここまでやるかというベタなエロゲ展開がおもしろい。ヒロインも出揃ったみたいだけど、おれが好きなのは御多分に漏れずシャルル(シャルロット)かな。男装、ボクっ子にはあんまり興味がないんだが、性別バレてからのデレっぷりが素晴らしい。花澤さんの声もはまっている。「一夏のエッチ」だってよ。もうエロいことしちゃえよっていうかしろよ。
というか、5人もいるヒロイン勢がほとんどツンデレ、もしくはツンデレ亜種というのはパターン不足すぎ。だから素直タイプのシャルルが余計可愛く見えるのもあろう。ラウラはまたどうなるかわからんけど、セシリアとか鈴音はもっとガンガン来るタイプでも良かったんじゃない。しのののさんがテンプレすぎで魅力無さすぎるのは、なんか、もうしょうがないが。
バトルシーンははっきり言って全く面白くない。IS自体ギミックに乏しく個性がないため魅力がないのもあるが、毎回同じスタジアムで戦っているのもいただけない。
とりあえず、シャルルのfigma出してくれよ。固定フィギュアだったらセシリア。

カプリコン・1(ワン) [DVD]

カプリコン・1(ワン) [DVD]

ツタヤのキャンペーンで見た。超おもしろかった。今の目で見ると若干冗長な場面(後半の逃亡劇)もあるが、その「長さ」がかえってスリルを煽っているとも言えるので、それはそれでいいんじゃないすか。文句を一つ言うと、飛行士の一人が崖を登りながらつぶやいていたアメリカンジョークの意味が全くわからない。

figma 仮面ライダーインサイザー

figma 仮面ライダーインサイザー

これは間違いなくマスターピースアドベントカードまで付いてる芸の細かさはさすがである。他のもちょっと欲しくはなったが、買うとしたらファムだけかな。

Gジェネ様子見。つーか、いい加減に全方位網羅の決定版出してよ。どうもF以降は小出しにされてるみたいで。