うにだいすき

日本有数の糞ブログ

まだ揺れてて怖いですね。

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双6(通常版) - PS3

龍が如く控えてるけど評判いいから買っちゃえ−つったら龍が如く延期という。
まあ今作はわりとアリな方。本格的に5とはなんだったのか状態だけど。新キャラ大量投入して、新武器も増えて、旧キャラも殆どいて、やりゃあ出来んじゃんていうか、ほんと5ってなんだったんだよ。実験作か? とりあえず良い所を挙げると、無双ゲージが非常に短くなって無双乱舞の連発が可能。技能も付ければ最大4本までストックできて、爽快。あとはおれ的には高難易度での武器集めが廃止されたとか、武器の付け替えが自由になって、ある程度キャラ差が無くなったとかも良い点だが、ここは人によって評価の分かれるところであるようだ。キャラ差と言えるものは無双とEX攻撃しかないんだけど、これがけっこうキャラ差極端で、そんな風じゃなくても良かったんじゃないと思わなくもない。王元姫とか結構な人気キャラだけど、無双とEXはマジで使えないし。(空中無双はまあまあ)
というか、今作の最も優れた点はストーリーモードだろう。遂に「三国志」をちゃんとやった感じ。キャラが固定されないのもおもしろかった。キョチョとか諸葛亮とか、あんなに使ったことねーよ。だが、逆にストーリー一回終わったらキャラ自由にしてくれても良かったんじゃないのという感じもする。
とりあえず、システム的にはかなり快作なので、エンパとか出たらたぶん買っちゃうんじゃないかな。あと、今後に向けてなんだけどもそろそろ楽進周倉あたりプレイキャラにしてもいいんじゃないかな。そんな感じ。

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

ようやく来たが遊んでもいないし開けてもいない。デキはけっこういいようですね。

Hard Corps: Uprising
360で購入。マジ面白い。マジむずい。2時間かかってようやく1面クリアとかそんなレベルよ。いやー、でもマジでクソ面白いわ−。いろんな意味で和ゲーらしい和ゲーだと思うね。80年代アーケードっぽさというか。