うにだいすき

日本有数の糞ブログ

メモ
弘法大師・空海の生涯と密教美術の世界
9月25日まで。

ブッダについては断念。ていうか忘れた。ダイバダッタのくだりとかもいいんだけど、やっぱりアッサジの話が一番好きだなあ。「バカになれば考えニャイ」
これも映画になるとくどいだけのアレになったりするんでしょうか。

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3

とっくに終わらせていたんだが、うーん、面白くなくはないんだけどなあ。むろん、バケモンと戦うんだから銃の一丁もないとってのはわかるんだけど、それによってこのシリーズのいい部分っていうか、今までの肝だったところがスポイルされちゃってる感じがしてちょっとガッカリ。むしろ襲いかかるゾンビを素手でバッタバッタとボッコボコにしていく桐生たちが見たかったし、操作したかった。それなら今までのどう考えても死ぬ下半身不随くらいにはなるよっていうヒートアクションとか、刀、ドスでぶっ刺しまくるとかも説得力が出たでしょう。だいたい、ゾンビを銃で撃つゲームが今まで世の中にどれだけ出てきたんだよ。それならゾンビを素手でぶん殴るゲームのほうがずっと新しいし、なんか日本のゲームっぽいじゃん。ダイナマイト刑事みたいなさ。シリーズのインフレの終焉としてはアリだったんじゃない。

ボーダーブレイクもやった。大攻防戦が面白そうで楽しみ。