うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ご無沙汰。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

いやー、おもしろい。そして腹立たしい。というか、まあ5分も進めば死ぬ、というぐらいよく死ぬゲームだし、デスペナもゼロではないんだけど、なんかおもしろいんだよな。せっかく貯めたソウルとか、なけなしの人間性もあっさりパアになるストレスもあるし、装備は修理しなきゃいけないし、心休まる場所はないし、どこ行けばいいかわかんないし。しかし先へ進まずにはいられない、攻略せねば気が済まないのである。この魔力が何に起因するものなのか、今のぼくには理解できない。一見するとものすごく鬼畜の所業なんだけど、実はちゃんと攻略できるようになっているという手の平で転がされている感。しかもそれとは気づかずに、である。なんというか、フロムのゲームにはずっと理系っぽいというか、ガチガチにロジックが構築されている印象を抱いていたが、大したもんです。そういえば白ファンとかいうのを召喚できそうになったんだけど、接続が切断されたみたいでダメだった。そこからあとはずっと亡者のまんまで召喚とか無理!ってかんじ。注ぎ火以外に生身に戻る意味もないような気がするんだけど。早く先に行きたい。
やたら低い数字の能力値がテーブルトークRPGっぽいけど、世界観も「深淵」みたいだよなって、せめてウォーハンマーとかだよ。でも似てるよね、深淵。

どちらもいいかんじ。でもツェルベルスのマークは標準で付けて欲しかったなあ。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (初回特典付き)

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (初回特典付き)

可動性といい、アニメ作画に限りなく近いスタイルといい、これこそおれが欲しかった聖闘士のフィギュア。買ったときはサガだけでいいかなと思ったけど、黄金全員コンプリートしたくなる出来である。最終青銅とかも出して欲しい。