うにだいすき

日本有数の糞ブログ

寒い。

べつにけいおんの劇場版見るつもりはないんだけど、何かの拍子で見たらアレなので、一応見ない宣言はしないが、多分見ない。

戦国BASARA3 宴 - PS3

戦国BASARA3 宴 - PS3

とりあえず三成、筆頭をレベルMAX、資源全部購入まで鍛えたが、武器育てとか超めんどい。まあ装具も含めてほぼ全キャラアッパー調整で、装具も揃えやすいと、遊びやすくはなっててよかった。タッグモードで育てる気のないキャラもレベル上げられるのも○。ストーリーモードは完全にオマケだが、久々にアホらしいBASARAを堪能できたし。反面、天海様とか松永とか引くくらいシリアスなのもあったが、これはこれで。あと、カットシーンでの金吾の目がやたらキラキラしててむかつく。

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

思ったよりフツーのRPG。つまらなくはないし、スキルも全取りできるっぽいのでおれの好みには合っているが、すごくいいゲームではない。ていうか、やっぱ3人は少ないし、クラスも少なすぎる。キャラの見た目もクラスにつき男女一人は少ない。声優も豪華なんだけど「あのアニメのあのキャラ」すぎて、脳内妄想を妨げるのはつまらん。次があればそこんところもっと頑張ってほしい。

ねんどろ、figmaのほむほむ買ったんですけど、なんかはまぞうは表示してくれない…。おもちゃ周りのシステムおかしいんかな。クソが。えーと、どっちもメガネで飾っているがおれは正常です。かわいいだろメガほむ。

ガンダムAGEがいつか面白くなるかも、と思いながら見ているんだけど、とにかくつまらん。文句は色々あるんだけど、とりあえずガンダム弱すぎ。そりゃー、これがRPGならいきなり無双プレイはおかしいかもしれないけど、アニメだぞ。でもっておもちゃだって売らなきゃいけないんだよ。誰があんなクッソ弱くて大してかっこいい動きもしないロボット欲しがるよ。敵の量産型もロクに倒せない、フォームチェンジしても苦戦する、バカかよ。全然かっこよくない。かと思えば魔少年が乗れば強いし、ウルフのGエグゼスはフツーに強い。じゃあ乗ってる小僧がダメなんじゃねーか。ラーガン復帰したんだから変われと。元々テメエそのつもりだったろうが。だったらユニコーンガンダムよろしく生体認証があるとか、そうじゃなくてもあのコロニーの偉い爺さん、なんとか司令の遺言に従ってガンダムと共に救世主になる決意をしたとか、そういう展開だってあるだろうが。納得するかは別にしても動機付けの一つにはなるでしょ。フリットは元々正規のパイロットを乗せるつもりだったはずなのに、急に心変わりして癇癪起こしたくせに結果の出せないクソガキだよ。グルーデックはいますぐヤツを降ろしてウルフを乗せろ。Gエグゼスにはラーガンを乗せろ。フリットはAGEシステムでもイジってればいいじゃん。とにかく「主人公が何故ガンダムに乗る(乗れる)のか」という大前提すらまともに描けないのは酷い。そして素人が乗っても強いのがガンダムのはずだ。素人が乗ったら弱いって、ダメじゃねえか。第二世代以降は少しは考えて欲しいが、どうせ息子だから、で流されるんだろうな。この調子だと。