うにだいすき

日本有数の糞ブログ

溜まっていた仮面ライダーフォーゼを消化。おもしろい。
JK回辺りまではどうかなと思っていたんだけど、大文字先輩、野座間回は泣いた。青春ドラマとしてはすごくよいと思う。ただ、ちょっとライダーパートとの食い合せが良くないというか、プリキュアみたいになってて、そこがまあ、良いといえばいいのかもしれないけど。スイッチもたくさん使って派手にやってるわりにはバトルパートが退屈なんだよな。なにか一つメインの柱になるようなストーリーがあれば違ってくるかもしれない。ただ、キャラクタードラマとしては十分おもしろいし、ライダー部が魅力的。ユウキのキャラを掘り下げる回が楽しみ。やるよな?
映画見に行くぞ。

予習?のつもりで。
オーズパートは…まあ、井上敏樹らしいっつうか、それだけ。映画らしいスペシャル感にもスケール感にも乏しい、TVシリーズの一本みたいだった。とにかく「信長が現代に復活」ってオーズと何の関連もないし、信長の行動が復讐なのか、欲望を満たす(現代での天下取り)ためなのかが取っ散らかってて、しかも最後は寿命だわ…。てか、復讐に関してはマジで何の意味もない。誰に殺されたかわかんねえってそんなわけねえだろうよ。それなら最初から信長は欲望を満たすためだけに甦ったでいいし、欲望が暴走してグリード化する、なぜならコアに特別なメダル(「ギル」のメダルだな)って、それだけでいいじゃん。エイジとのドラマも希薄だし、明智の子孫の子もとってつけすぎ。っていうか、オーズ復帰したのが超終盤の44話からだけど、「ギル」って結局出てきてないみたいじゃん。もー、全体が取っ散らかりすぎ。片付けてくれ。
ダブルパート。悪い話ではない。ちゃんとしてたし。ただなあ、おやっさんかっこいいよ確かに。でも、それが見たかったのかと言われればべつにそうでもないっつうか…。VSシリーズとか、これはさあ、同窓会なんだから。やっぱり翔ちゃんフィリップ、照井、亜希子でやって欲しかった。それとは別に既に「仮面ライダーアクセル」を見ていたので「亜希子ワガママすぎ!」とも思った。これはどっちが先でもそう思ってしまわないか。
予断だが、かでなれおんがエロ過ぎてすばらしい。
COREパートは本当に「蛇足」の一語に尽きる。誰だお前。意味分かんねえとしか言いようがない。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

「オールライダー対大ショッカー」「MOVIE大戦2010」に比べてかなり良くなった。少なくともストーリーがある。まあ挙げればキリがないほどツッコミどころはあるのだが…。特にどうかと思うのは、これ完全に電王映画じゃないの。中盤あたりはかろうじてアンクがいるだけ。オーズをメインに据えてやれよ。ナオキが実は…というくだりはまあ良かったんだけど、そうなるとそもそものナオキくんはなんで1971年の記憶があったのとか、1号2号はともかく他のライダーが来た理由が意味不明とか、最後は精神論(納得しづらい)かよとか、最後エイジたちの時間はどうなっちゃったのとか、あいかわらず投げすぎ。まあ、オールライダー登場シーンでちゃんとXはアポロガイストとか、ブレイドはアンデッドとか、それぞれの敵と戦っていて、それだけでもずいぶん気が回せるようになったなとは思った。ディケイドは相変わらずシャドームーンと戦ってたがな! 4作目はもっと良くなっているでしょうという期待を込めて。あと、エイジはちゃんと先輩ライダーに敬意を払っている感じがしたのでそこが良かった。ディケイドなんか完全に踏み台だったから。

[rakuten:hobbystock:10010569:detail]
はまぞうAmazonリンクが本当にダメ。アヌビスは凄い。マジで凄い。孫の代まで受け継げー! HDエディションも超楽しみ。