うにだいすき

日本有数の糞ブログ

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ちょっと肩の羽が邪魔になることが多いものの、カッコイイ。ただ、このシールド必要?
セム編っていうか、アセムはまともな主人公であることを望む。憎しみの連鎖を広げたままの主人公とか嫌だわ。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス

1/1 ダンボール戦機 LBX 016 イフリート

1/1 ダンボール戦機 LBX 016 イフリート

セールだったのでイフリートも購入。早く組みたい。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP

中古で買ったんでプラモ付いてないし、やっぱブーストにしておけばよかったと思ったが、一応クリア。ゲーム部分は肝心のカスタマイズがイマイチ(パーツごとの個性付けが薄いから組み換えに大した意味が見出せない)で、セーブデータの「ロード」がないとか、会話のスキップがないとか、インターフェースの作りが若干不親切だったりするが、大量のLBXで遊ぶ楽しさはあるし、戦闘でもちょっとした駆け引きがあってなかなかよろしい。
あと、やっぱりシナリオが問題っていうか、別にRPGにそこまでよく出来た話を求めてやしないんだけど。なんていうか展開が平坦なんだよな。郷田、仙道は空気だし、ジンが仲間になる件も妙に盛り上がらないし、起こることのスケールが大きいわりにお話は淡々としてる。あとレックスの復讐のあたりとか、言いたいことは山ほどあるが、AGEに比べればずっとマシ。
アニメも一応見てみたけど、アミちゃんがさらわれたせいで見る気がなくなってしまった。新ヒロイン可愛くねえんだもん。