うにだいすき

日本有数の糞ブログ

オッス、オラだ。

聖闘士星矢Ω
見たッ! まずは文句。
聖衣のデザイン、改悪とまでは言わんけど、やっぱタイツっぽすぎっていうか、プロテクターらしさに欠けると思う。「鎧モノ」とまで言われたジャンルの草分けなんだから、ここは作画の省エネとは言えもうちょっと何とかして欲しかった。肘や膝に分割線とパーツを加えるだけで多少変わると思うんだけど。あと、やはりオブジェ形態がないのは明らかに改悪。オモチャっぽいとしても、これこそが聖衣のキモでしょうよ。「ペガサス」の形をしたものを鎧として纏うから「ペガサスの聖闘士」だろ。あれじゃほんとにプリキュアだよ。
あと、これは文句じゃなくて個人的な好みなんだけど、緑川光にああいう役をやらせるのは、10年前ならまだアリだったかもしらんがちょっとどうなんでしょ。緑川光好きですけど、ああいう溌剌とした役はもっと他に適任がいっぱいいると思う。
あとは思っていたよりはずっと星矢っぽくてよかった。敵が星矢の世界観ではないけど、いずれは鎧を着る敵も出てくる…んじゃないか。OPもすごくかっこいい。

宇宙兄弟(アニメ)
すっげえ面白いんだけど、平田広明さんが完全に鏑木虎徹のテンションだもんだからおじさんにしか聴こえなくて困った。でも超面白い。多分マン喫行って全巻イッキするだろう。

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

結論から言えば、PS2が現役でシリーズ持ってる人は買わなくていい。ここから入るならお得。中古で3本買ってもこの値段なら下手すりゃ半値だけど、綺麗になってるのは確かなんでね。
久しぶりにやった感想としては1は難しいな! 2はマジでクソだな! 3は超面白いな! 早くバージル使いたい。

スーパーロボット超合金 マジキング

スーパーロボット超合金 マジキング

肩や足首の可動に不満はあるが、大幅にアレンジされたスタイルは実にかっこいい。それがイヤじゃなければオススメ。

ウルトラマンサーガ行きたい。