うにだいすき

日本有数の糞ブログ

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP

DL版で購入。VITAでやってますが、画面綺麗で快適。ソフトリセットがしにくいのはマイナスか。
とりあえず一周。原作ルート。どうにもやり切ってない感があってちょっと消化不良。グレンラガンは本当にすごいところはばっさりカットだし、マクロスでさえブレラがランカの兄だとわからない(これはひどい) オリジナルの敵味方にしても次元将だのアサキムだのの伏線は新しいものだけ出して投げっぱなし。第3次が明確ならまだしも、こういうあからさまな引きはちょっとどうかと思う。00、ギアスなんかはまあ綺麗に終わったと言えるけど。
二周目以降はカレンに愛を注ごうと思います。目指せ撃破数カンスト