うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
見た。ネタバレする。

なんというか、結構時間が経った今でもちょっと狐につままれたような気分なのだが、まあMOVIE大戦の系譜らしい、一言で言えば無内容な映画であった。
とはいえオールライダー対大ショッカーのような不愉快なクソ映画、ではなかった。なんというか、ヒーローや怪人のソフビをいっぱい買ってもらった子供がそれで延々と一人遊びしているところを見せられているような感じ。微笑ましいんだけど、面白くはない。
映画の半分は海東とジョーがグダグダしてるだけだし、過去に渡った意味はゼロだし、肝心のクライマックスも「バカめ、騙されたな!(゚∀゚)」「騙されたふりをしていたのさ!(´∀`*)ウフフ」って、ふざけてんのか。これはまだいい。いつも騙されてばかりの士が成長を見せているからね。呆気にとられたのはその後ですよ。スゴイよ海東。「士! アンタあたしのことまで騙してたのね。そ、その上マーベラスなんかと一緒になって…! バカバカバカ士のバカ! もう知らないんだから! アンタなんか死んじゃえーっ!」ですよ。ラストなんか「アンタのことなんかもう忘れちゃうんだから。でも、アンタはあたしのことだけ見てなさいよ」だぜ。驚愕。完全なるヤンデレホモ。いいのか子供向け映画だぞこれ。対する士のリアクションも「やれやれ」程度だし。ライトノベルか? でも戦う相手はフォーゼとゴーバスターズだもんな。チグハグすぎるよ。
スーパー戦隊が結集するあたりも、もう物凄い数の人たちが一斉に走ってくるわけですよ。オールライダーの時点でも多いなーと思ってたのに、200人以上の変わった装束の人が一斉にワーって走ってくる。ギャグだよギャグ。戦ってる絵面も人多すぎてわけわからんし。ゴーカイジャーがオーズのコンボに変身して、おお!と思いきや、即バズーカで変身した意味が全くない! 賢吾は勝手にスイッチを開発してるし! 先週の時点で「全てのスイッチを解析した」って言ってたじゃん! て言うかそのスイッチはなでしこが作ったやつだろ! 相変わらず鳴滝は何がしたいのかさっぱりわからないし。もう全てがギャグ。
放送年が同じだった戦隊とライダー(ブラックとマスクマン、マジレン響鬼とか)を一緒に戦わせるとか、そういう細かいところに気を使っているのはいいんだけど、拘るところが違うだろうよ! それでも、このバカさが不愉快なものでなかったので見終わった後はわりと気分が良かったでしたよ。面白くはないんだけど。
夏のフォーゼ映画は多分面白いと思うので、楽しみです。