うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

遂に来た本命。プロジェクトクロスゾーンがやりたいぞ。

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

やってみた。クリアはしたが、なんつうかまあ、アレだな。レベルデザインも含めて色々雑な印象を受ける。能力もソードが手に入れば他は下位互換にすぎないし、何よりロックオンの雑さは適当にも程がある。箱庭ゲーとしても、町並みなんかは非常によく出来てるんだけど、どこにも入れないんじゃただの障害物にすぎないんだよな。あと、クリア後のフリーモードでも軍隊が沸きまくるのは全くおもしろくない。主人公、軍、感染者の三つ巴という状況なはずが感染者が弱すぎてお話になってないし、ハンターにしろ戦車にしろ脇目もふらず主人公を襲ってくるから結局三つ巴にはなっていない。だいたいクリアしてんだから好きに遊ばせろっつう話ですよ。ちょっと暴れたらいちいちヘリから逃げて隠れて…やってられっか。wikiなんかの翻訳を見るとストーリーはなかなか凝っているのでちゃんとローカライズされてたらまた印象が違うのかなと思うが、お話が良けりゃゲームが面白くなるわけでもないので。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

買ったらすぐダークネビュラに飛ばされるって何の冗談だよw

S.H.フィギュアーツ アキバレッド

S.H.フィギュアーツ アキバレッド

案の定顎とエリが干渉して横を向くポーズが上手く取れない。あと上腕にロールがないのはきつい。他はすごくいい。かっこいい。
特典ももらえたので、ブルーとイエローも買います。

アクエリオンEVOL
はっきりいって面白くなかった。脚本は雑だし、演出も盛り上がらない。続編らしい要素はアマタ、ミコノ、不動、ミカゲにしかないし、アルテアの話も何なんだよそれって感じで、どうでもいい。アクエリオン自体も前作ほどのバリエーションもないし、必殺技もいい加減に出して、大した違いもないので面白みもない。アポロ=犬でしたという件も、犬だったことの是非を置いておいても、予想を外したよ!びっくりしたでしょ以上の何もない。結局前作ファンが面白がっていた部分をスポイルして、どうでもいい恋愛ドラマ(葛藤がないからドラマでさえないんだが)に集約されてしまったのはものすごく期待はずれだった。アクエリオンの面白さって良くも悪く実験的だったところでしょうよ。無難で新しさもない三流少女マンガだよEVOLは。つまらん。