うにだいすき

日本有数の糞ブログ

エクゾスカル零 3 (チャンピオンREDコミックス)

エクゾスカル零 3 (チャンピオンREDコミックス)

「パン旨し!」とか「天狗導師!」とか、覚悟のススメっぽいスレスレなネタが出てきて、ちょっと昔を取り戻してきたのかなという感じ。震電は完全にテッカマンだしな。脳天気ではなくとも、シグルイほど陰惨なものにはならないのかもしれないという希望が出てきた。新人類に食われたはずの九十九も生きてるし、7人の正義失格者はちゃんと揃うのかも。もうちょっと物語のスピードが上がると文句ないんだけどー。

開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

あー、面白いじゃん。ちゃんと覚悟のススメっぽい。気になるのは巴恵ちゃんの顔が安定してない(特に表紙はもうちょっと頑張るべきだったのでは)のと、アクションシーンが淡白なところ。「雷舞」を初めて使うところとか、かっこ良く描けてるところもあるんで、画力が追いついてくればもっと良くなりそう。しかし鎧なんかはかなり頑張って描いてて、肝を外さないリスペクトがある。あと、黒須京馬のキャラが正義を行う者にしてはちょっと軽くないか?と思ったけど、九十九猛とか六花なんかもそうか。とりあえず悪くないです。