うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)
「族長(オサ)!」「族長(オサ)!」をカットするとか、冒頭から許されざる。どーも色の感じが変に明るくって、なんていうか光源がどっからきてんのかとか、屋外のシーンで雲の位置が低すぎてアイレベルどうなってんのとか、画面設計がいい加減で違和感が強かった。演出にしても、擬音入れてみたりとか「そこにシビれる憧れる」の二人組の顔を丁寧に描いてみせたりとか、なんか「お前らジョジョファンてこういうの喜ぶんだろ?」みたいな。バカにされてるとまではいかないけど、なんかなあ。キャスティングに不満はないッ! というか、そもそもキャラデザインをもっと1部の絵に近づけて欲しかった。ジョナサンとか、あんな顔濃くないよ。

DL版で購入。全体的に攻撃力が低下して、爽快感がない。テンションマックスでどんな相手もビームサーベルで超一撃がこのシリーズのいいところだったんだけど。でもチマチマダラダラプレイするのが楽しいんで、いいです別に。いやー、ハイゼンスレイ2ラーはかっこいいにゃー。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

遅ればせながら買った。実際面白い。なんか日本語感覚が絶妙で、おれは実際翻訳小説って読みにくくて嫌いなんだけど、訳者のセンスがいいのかスルスル読めてしまう。これがウケる原因のひとつかもしれないね。タツジン!