うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ジョジョ
今回(3話)は面白かった。擬音はどーかと思うが、声優の演技もいいし、作画も気合が入ってて、演出を助けている。まあ、どういう構造なんだよこの屋敷とは思うけど、それは原作の問題だからね。

ジョジョ展行って来ました。
貴重な原画がたくさん見れてよかったんだけど、扉、表紙などのカラーイラストばっかりで、原稿はほとんど無し。なんかでかいフィギュア置いてみたりとか、ARやってみたりとか、展示はもうちょっと考えてくれてもよぉ〜よかったんじゃあねぇのぉ〜。グッズも欲しい物全然なかったし、手抜きすぎ。せっかく森美術館なんだし、もっとアートな方向に振っても良かったんじゃない。そっちから影響も受けてる人なんだし。かと言ってマンガマンガしてる展示でもないし、どっちつかず。ビーティの絵とかもちゃんと展示してたのは意外ッ!で良かったんだけど。

バイオハザード6(特典なし) - PS3

バイオハザード6(特典なし) - PS3

個人的にはそれほど。より映画的になったぶん、2周以上しなくてもいいかな。てか、やっぱスキル周りのシステムは制限ばかり多くてつまらない。

フツーにナムカプの続編だった。それはいいんだけど、ナムカプの冗長な部分とか、お話の不味さも継承してて、システムの面白さを削いでいる。大体、今時チュートリアルがテキストでバーっと説明するだけって、そりゃねえよ。話が前に進まない漫才ばっかりの会話とか、延々と倒しては撤退を繰り返すボスキャラ、敵キャラ周りのセンスの古臭さとか、21世紀のゲームとは思えん。おっさん向けってことで開き直ってるフシもあるかもしらんけど、ピックアップタイトルはそれなりに新しいんだし。かと思えば微妙に古かったりもして、.hackなんて今時初代だもんな。まあ、敵をとにかくたくさん出して、ずっと同じ事をやらせるシナリオってのは考え直して頂きたい。携帯機なんだから、テンポだよテンポ!