うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

黒呪島2周目なんとか終了。出た装備は糞の山だったがな! アサシンでやりましたが、いくさ神のお守り使ったあとは剛力より連なり射ち連打がいいと思う。攻撃力ギリギリ1000程度でも全然いけた。綴れ射ちでもいいかも。マーチャ、前衛職だとよじ登りが安定しないと辛いと思う。魔法はどうにでもなるだろ。黒呪マラソンはアイテムさえ潤沢ならどうにでもなると思うけど、問題は変異よなー。以下ゲームの感想。半端にオープンワールドよりはハクスラ方向に振って正解だと思う。でも所詮は追加っていうか完全版なので、新規の人ほど楽しめるんじゃない。新規がどれだけいるかしらんけど。個人的に黒呪島のクソだるさは勘弁して欲しかった。完全に魔法ゲーだし。

セイバーエンドでクリア。ギル様進行中。ゲームとしてはクソと佳作のギリギリ境界線程度だが、本作はシナリオが超絶によい。CCCルートなんておれ号泣するんじゃないか。でもゲームとしてはねえ、RPGの醍醐味が尽くスポイルされている気がするね。キャラゲーとしては満点以上あるけど。シンジとかすごくいい。泣く。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー

組んでて気づいたんだが、変なサイコロ無くなってたんだね。正直子供も遊ばねーレベルの代物だからどうでもいいけど。やーしかしいいっすよこれ。目玉のパーツ分けとか超いい。ここにこそシールだろと思わないでもないけど。すごいかっこいい。

ピーエムオフィスエー プラアクト01:伊達

ピーエムオフィスエー プラアクト01:伊達

妙に惹かれるものがあって購入。色分けに難があるものの、中小メーカーのキットにしてはサクサク組めるし、装甲つけてもかなり動くし、ちゃんと塗らなくても全然かっこいい。でも目は塗ったりした方がいい。わたしはクリアフィニッシュシートを貼りましたよ。

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

バンダイガンダム以外のキャラプラモはシオシオの印象があったんだが、これはよく出来てる。しかしクッソみてぇなシール地獄だし、塗ろうにも黒、赤の上に白とか、超めんどくさい。まーシール一枚も貼らなくても印象いいので、シカトでいいんじゃない。マークもシールが分厚くてあんまり見栄え良くないし。あと、ライフルが通常の状態じゃなくて合体状態しかついてないとか、結構意味わからん。武器がクリア一色っていうのも思い切ってるな。つーか、ここにこそシールじゃね。

いまのところのロボアニメ。
・ダン戦ウォーズ
安定している印象があるが、相変わらず新機体を出すのが下手。でもまあ面白いといえるな。
・マジェプリ
かなり良くなってきた。1話の印象よりずっと丁寧に作っていると思える。あとはもうちょっとフックになるような要素があればなおいいんだけど。
ガルガンティア
普通に面白い。続き気になるし。でも、ロボット物としての面白さはそんなに期待できないかな。ヤマトと同じカテゴリーだわ。
・ヴァルヴレイヴ
怪作。エルエルフがもっと奇行に走ってくれればかなり好きになれるかもしれんが、頼むから普通の話書いてくんねーかな。