うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3

大将になりました。んー、とりあえずアクションゲームとしての出来はあんまりよろしくない。画面外での敵がやたらアクティブで極太ビームは撃つわダッシュで切り込んでくるわ、とくにビームサーベルもちのダッシュ斬りはウザいのなんのって、受け身取って逃げたらそこに向かってまたダッシュ斬りしてきてお手玉するとかね。なんなんだよ。あとダメージ食らってからの硬直がちょい長めなんでレイプ率がやたら高い。EXで抜けようとかしても起き上がりに攻撃重ねられたりすると無理だったりするし。というかこれだけ敵が多いゲームでロック必須なのがおかしいわ。こういうゲームはノーロックで複数を巻き込みながら戦うのが普通でしょ。敵もやたらダッシュするから位置がめまぐるしく変わるのに。これならノーロックで射撃をL1にアサインするだけでよかった。射撃の弱強なんていらないし、そもそも射撃はクールタイム長すぎで使いづらい。AI僚機はいてもいなくても一緒。あとねー、ガンプラのゲームとしても色々おかしいよ! そもそもPGのないMSが1/60で出てくるとか(ゴッドガンダムは確かに1/60あったけど)MG出てないドムトローペンとかノーベルガンダムがいるとか、1/100すらねえだろ。アストレイの充実もアレだが、ノーマルは赤だけでいいよ。で改、リバイでいいじゃん。緑はいらねえよ。せめてゴールドフレームだろ! 飽和状態のガンダムゲームにプラモを持ってくるとか、目の付け所はいいし、システム的な面白さはあるんだが、出来上がりがちょっとイマイチかな。パーツの収集もほぼガチャで時間だけ食うし。演出もあまりに地味っつうか、寂しい。そこんところも含めて続編に期待って感じですかね。どうせ出すだろ。

二次出荷ゲット。クッソかわいい。パッケージもすてきだ。

1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)

なんか巨大腕つけたら足が開いてコケるんですけど!! 残りは出ないんかな。犬塚パイセンのが欲しいんだが。

革命機ヴァルヴレイヴ
えっ、これで終わりなの。コードギアスかよ。2期があってもまとまる気がしないんだが、なんていうかギアスとガンダム00を足したみたいなお話ね。マギウスとやらがギアス持ちとかイノベイド、ファウンダーとやらがイノベイターって感じで。