うにだいすき

日本有数の糞ブログ

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4 - 3DS

まあ何やってたかというとこれである。
HR5でリオハート一式揃えようとしていたら火力が足りなくて、ゴア大剣なんだけど45分かかっちゃうからもっと強い武器ないのっていう。面白いっすよやっぱり。無双オロチ買おうと思ってたんだけど手が回らないなあ。

うーん、かっこいい。んだけど、ちょっと顔の面構成が海老川画稿とあんまり似てなくて、うまく言えないんだけどなんか違う。しかしアイザイアン・ボーン・ボウもついてお得だ。

10月見るアニメ。
京騒戯画
キルラキル
ログ・ホライズン
世界でいちばん強くなりたい
ガンダムビルドファイターズ
弱虫ペダル
ブレイブルー
ヴァルヴレイヴ

一番期待してるのはやっぱキルラキル。逆の意味でヴァルヴレイヴ。

ガッチャマンクラウズ
んー、なんというか無難な落としどころだったな。中盤辺りのどこに向かっていくかわからない不安定な頃が一番面白かった。あと、人々がギャラックスを介して自浄されていく下りが、別にガッチャマンの存在があったからとか関係なくて、みんなヒーローなんだよって言うんだったらますますガッチャマンいらなくねっていう。そこはガッチャマンの存在があったればこそ、ヒーローに影響されて誰もがヒーローになろうとするっていう展開の方がヒーローものとして自然じゃね。はじめとカッツェの対峙もウヤムヤで流されちゃったし、ここが描けてればはじめのキャラクターも厚みが増したように思うんだがな。

シンフォギアG
1期のころのバカバカしいヤケクソじみたパワーが感じられず残念。シンフォギアの演出もイマイチ盛り上がらないし、面白かったのはミクさんの槍投げ世界新くらいだったな。つうか結局キャラの苦悩みたいなのが全部取ってつけたようなもののワリに落としどころもいい加減だから、どうなろうと別にどうでもいいっつうか。どうせ3期やるんだったら悪は問答無用でぶっ飛ばす!くらいの簡単な話の方がいいよ。このアニメはそんくらいでちょうどいい。