うにだいすき

日本有数の糞ブログ

モンハンばっかやってる。

新番組の感想。

京騒戯画
なんか名前だけはずいぶん前に聞いたなあと思ったら、2年くらい前のPVなのね。PVらしく派手でガチャガチャしてて、話はさっぱり意味不明、と。それほどわけのわからん話ではないけど、柱はちょっと見えないかな。とりあえず視聴継続。

衝撃ゴウライガン
雨宮&井上敏樹のコメディドラマってことで期待してたが、今のところ笑いはあんまりなかった。ガロの流れだと期待できるのは特撮よりもライブアクションだけど、どんなもんでしょうね。あと、若松俊秀さんが出てるのね。ちょっとびっくりした。

ログ・ホライズン
予想してたよりずっと面白かった。NHKアニメらしい丁寧な作りで好感が持てるし、あとオープニングがかっこいい。しかしネットゲームに閉じ込められるという手垢どころか大便が付きまくったような設定だが、ここからどう独自性を展開していくのかが興味あるな。あるんだよねえ、まおゆうの人なんだし。

キルラキル
最高におもしろい。素晴らしき70年代アニメの世界って感じ。Aパートなんて完全にど根性ガエルじゃん。まあ、作画、演出が素晴らしいのはもちろんなんだけど、やはりこの「劇画」を髣髴とさせる世界観が痺れる。「男組」の影響があるとのことだが、完全にそんな感じだな。いやいいなあこれ。あと、小清水亜美の芝居が超絶かっこいい。

世界でいちばん強くなりたい!
やはりおっさんオタクとしてはこういった下世話なアニメをゲヒヒと楽しめなければなるまい。毎週竹達さんの喘ぎ声を楽しめるわけですね。おれそんなに竹達さん好きじゃねえけど。まあそれにしてもくだらねえなあ。くっだらねえ。このくだらなさがいい方向に進めば面白くなると思う。

仮面ライダー鎧武
ものすごく1話っぽい1話。みかんと戦国武将がモチーフと聞いた時は言葉が浮かばなかったが、いざこうしてみるとさほど違和感を感じないのがすごい。それにしても脚本・虚淵玄は実際にこの目で見てもまだ信じられないなあ。スゲーよ。

それとラブライブの再放送が楽しみです。