うにだいすき

日本有数の糞ブログ

相変わらずモンハンモンハン。HR50になったよ。まあマルチプレイばっかりなんだけど。

新番組続き。

ガンダムビルドファイターズ
これはいい。すごくいい。アレンジされたガンプラもカッコいいし、メカアクションはさすがサンライズ、大張監督も参加してるし、長崎健司、角田一樹、黒田洋介ら00スタッフだし、おれの大好きなバディものであることも好感が持てる。BACK‐ONの爽やかなオープニングもいい。話にもフックがあって続きが気になる。あと、小松未可子のショタボイスはその気がなくともブヒブヒしてしまうな。

弱虫ペダル
おもしろいなあコレ。まっとうに面白い。

ブレイブルー
なんかやる気のないオープニング、ダラダラしてしまりのない展開、かっこよくもない作画、良かったのはカッキーの芝居くらいだよ。つーか、格ゲーアニメなんだから必殺技くらい使えっての。格ゲーアニメのジンクスを〜って言ってたけど、今のところバトルスピリッツ竜虎の拳並みだぞ。

革命機ヴァルヴレイヴ
2号機との戦いを飛ばさずにちゃんとやったのはよかったが、このアニメらしく褒められるところは少なく、なぜそうなるのかわからない展開はそのまま。まあ、このアニメに期待しているのはどこまで狂ってくれるかだから、もっと突っ走ってほしい。

販促されて買っちゃったよ。