うにだいすき

日本有数の糞ブログ

マジョマ○○カマンベール! マジョ○○コカマンベール! どうも、ベベです。叛逆の物語おもしろかったねー。

おそらく周回プレイが前提なのだろうが、一周目で真エンドまで行ったんでもういい。んー、まーなんつったらいいかな。おれは13は積極的支持者ではないけど、つまらなかったとは思っていないので、まあ本作もそれなり…? なかなかいい塩梅ではあると思うんだけどね、絶賛するほどではない。なんかゲーム全体が単調なんだよな。13のバトルで特徴的だったチェインを繋いでブレイク、一気に倒すという流れが、ブレイクが早いかわりにノックダウンも短いから爽快感ないし。ただ、相変わらず映像表現はPS3最高峰のレベルにあると思うし、マップの初回読み込み以外のローディングも快適で、細かい部分に気を使ったデザインはさすがにFFといえる。ライトニングファンは買いだ。もう買ってるだろうが。

ガンダム無双は2以来なんだけど、安定した出来って感じ。ただ、機体のチョイスがよくわからん。AGE、BFが無理でもクアンタくらい入れてくれよ…っていうか、ザクタンクとかじゃなくてさ、ケンプファーとかさ、サンドロックもナタクもないし。この手の選抜だとエクストリームバーサスが人気どころを抑えてる印象。まあDLCでクアンタ、FAユニコーンあたり追加したら買うかも。

これお姉チャンバラじゃん。大して敵の数が多いわけでもないのに処理落ちするし、カメラは妙にガクガクするし、ロードはクソ長いし…。所詮面クリア型のアクションゲームのくせにこのロードの長さはなんなんだ? オープンワールド並みだぞ。それでもスカイリムとかセインツロウ4の方が早いわ。ていうか敵はもっと多くてもよかったよ。1の方がまだ多いんじゃね。はっきり言って出来はPS2のゲームだが、これを買う人はそういうところじゃないところに惹かれて買ったんだからいいんじゃないの。まだ序盤なんでさほど狂ってないけど。

次回、アニメの話をする。