うにだいすき

日本有数の糞ブログ

これ、すごい面白い。グラフィックも非常にすごいというか、こんなの作れるのはもう日本じゃコナミスクウェアくらいだよな。カプコンは、どうだろうか。まあグラフィックはある意味当然として、やはりマップが広大になったことによるゲームプレイは今までのシリーズの比ではない。極めればまた違うんだろうけど、兵士への対処はほぼアドリブでパターン化しにくいからプレイするたびに潜入ルートが変わる。このリアルタイム感はすごい。おかげで何度でも楽しめるつくりになっている。初回のプレイは下手なおれでパスを探して迷いまくって2時間半だったんだけど、全然短くないよマジで。何回やっても面白い。ファントムペインとかどうなっちゃうんだよ。ていうかいつ出るんだよ。

神速はぜひ三国にも取り入れていただきたい。これはほんと爽快。というか通常技がこれでいいくらい。この手のゲームはもっと1ステージが短くていいというか、ザクッとやってバッと終りたいんだよ。ダラダラしてると飽きるし作業感が出る。だからゲーム自体のスピードが今の2倍くらいになってくれるともっと楽しいと思うんだよな。戦国自体ちゃんとやったのが1以来なんで楽しいけど。長宗我部シナリオは面白いな。こんな変な人だとは思わんかった。エンディングとか、アホすぎて笑うしかないわ。

HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター (ガンダムビルドファイターズ)

結局何個エクシア買ってんだろう。RGも買うしな。

ガオガイガーのオモチャといえばタカラを除いてどれも「高い」「無駄にでかい」「すぐに壊れる」という印象があったが、ついにアクションフィギュアの決定版が出たかという感じ。まあこれも決して安くはないんだが、MAX合金やBRAVE合金に比べれば安い安い。マジで。しかもポーズがカッコ良く付けられて、丈夫で、扱いやすい! もうなにもいうことはない。