うにだいすき

日本有数の糞ブログ

どうも、すーぱーそに子です。

やっと終わった。後半に期待って感じの出来でしたな。一応シナリオ埋めるまでは遊ぶけど、あんまシミュレーション的な方向に振らないで欲しいんだけどね。みんながヌルゲーヌルゲー煽るからさあ。ヌルゲーでいいじゃんスパロボなんて。予想していたとおりではあるんだが、消化不良が否めないな。今回は2次に比べてもモロ後半へ続く、だからな。一応グレンラガンアクエリオン、鉄人が完結しているわけだが。全然なにか成し遂げた感がない。こういうのはどうなんだか。というわりにはシナリオ自体は結構面白かった。スケールのデカさを表現しつつ、うまくまとめている。特にミケーネの扱い方なんて見事なものだと思うよ。

ROBOT魂 [SIDE MS] バンシィ・ノルン (デストロイモード)

ROBOT魂 [SIDE MS] バンシィ・ノルン (デストロイモード)

ついに最終版や! もうユニコーンを買わなくていいんや! と思っていたらビーム・ジュッテが付かない! 覚醒版に付属か、AGPバンシィ・ノルンに付属か? 本編でよほど印象的な使い方をしない限りはもういいけど。アームドアーマーXC、DEのボリュームがすごくて満足、と思ったら本体の関節がやたら緩くて、特にお腹がもうダルンダルンで、まっすぐ立てないんすよ。しょうがないから前のデストロイにアンテナと装備をつけて、残りのアームドアーマーはノルンのユニコーンモードに。てか、ここまで来てなんだけど、やっぱユニコーンユニコーンモード、かつ武装なしの状態が一番美しいと思う。スタイルに品格がある。いいゾ〜これ。
EP7楽しみだな。Zプラスはもちろん買うけど、グスタフ・カールもキット化してほしい。