うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ガンダム Gのレコンギスタ #6「強敵、デレンセン!」
宇宙へ上がったメガファウナキャピタル・アーミィはベルリ奪還のため、デレンセンのエルフ・ブルを中核とする部隊を差し向ける。ベルリはリフレクターを装備したGセルフで出撃するが、それはアメリアの艦隊を観測するためだった。戦闘状態になるメガファウナモンテーロGセルフエルフ・ブルと激しい戦闘を繰り広げる。リフレクターの驚異的な性能によってエルフ・ブルを撃破するベルリ。エルフ・ブルに乗っていたのがデレンセンだったとわかってしまったベルリは涙を禁じ得なかった。

「無茶ですよ」って、バカにされてんのか姫様w タワーのメカ描写がかっこいい。引きの全景もそうだが、リフトが動いていくシークエンスが実にメカメカしくてグッド。ナットの中はコロニーみたいになってるんだな。エルフ・ブルが航行していく軌道上(成層圏?)の描写がすごくいい。今までのガンダムにはないかんじ。戦闘も今回もかっこいい。「なんじゃとて!」に度肝を抜かれたが、リフレクターの光も派手で今までのGセルフの戦闘では一番。やっとプラモが欲しくなった。エルフ・ブルにも力が入っていたし、エンジンがかかってきた感じだな。

次回「マスク部隊の強襲」どうなるか見たいでしょ?